看板が建ったよ~ん♪ [響く槌音♂]

今朝も懲りずに西武新宿線地下化工事の取材w ちょっと薄雲はあるけどこの時期の早朝としてはまずまずの天気です。今回の目玉は工事区間の2ヶ所に看板は建ったことです♪

まずは沼袋~野方間。ここは非常に撮り難い場所で決死の思いw(謎)。この区間、ご覧のように軌道敷両脇が(多分)軌道移設に備えて整備工事が進んでいます。この区間は地下区間の野方寄入口になっているので基本的に用地買収無しの工事ですが公園や側道が閉鎖されて工事基地になっています。

1.jpg

こちらは新井薬師前~沼袋間。ここは踏切付近で編成全体と看板を入れても無理なく撮れます♪

2.jpg

看板のうpですw こういうところで定番の〝古い電車〟は残念ながら走っていませんww

3.jpg

看板が強い南風を受けて倒れるとモロに線路に支障して洒落にならないので流石にしっかり建てています(爆)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

岳時@54071

最近、ご無沙汰な新宿線。
毎朝、踏切を通過する2000系を見るだけ状態。
by 岳時@54071 (2015-06-25 19:52) 

としおちゃん

下水工事の看板見たいw
by としおちゃん (2015-06-27 00:44) 

お倒産

岳時さん
結構乗っているかと思ってたw
by お倒産 (2015-06-27 23:06) 

お倒産

としおちゃん
関西はこんな看板多いね!
by お倒産 (2015-06-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。