〝左ハンドル〟の理由!?w♂ [意見広告]

ちょっと判り難いですが左ハンドルです。私がガキの頃は〝ガイシャ=左ハンドル〟であり日本と同じ左側通行のイギリスからも何故か〝輸出仕様〟(右側通行用)の左ハンドル車が多く見られる変な国でした。そもそも左側通行の国に左ハンドルの護謨輪車が走る事自体危険であり〝敗戦国〟に対するゴリ押しの証拠たるものでした。

今や〝ガイシャ〟は希少な超高級(額)車であっても右ハンドル仕様車があるようでいい加減に左ハンドル車は輸入も登録も禁止して欲しいのに全くそのような声が聞こえないのは何故でしょう???♂♂♂

左ハンドル.jpg

未だにこの国に左ハンドルの新車がはびこる理由として考えられるのは・・・①いまだに〝左=高級車〟という誠にうましかな考えがある。その証拠に逆輸入した左ハンドルの国産車を得意げに乗る激アホを見たことがあるw ②運転手付の護謨輪車の場合、その運転手が路肩に駐車して周囲の交通を気にせずに迅速に降りて後席のドアを開けることが出来る。(逆に言えば助手席、後席の人を危険な道路側で乗降させる) ③並行輸入車等の理由で価格が安い。 ④↑↑↑の写真のように常に右側に寄せて駐車する環境で運行している。 等々。。。

ちなみにこの車のオーナーは八百屋の大将だと思います。(謎)

それにしても相変わらず怖い顔してるね~このメーカーの護謨輪車♂ スマイルフェイスにすれば客筋も随分変わると思いますがねw

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

左側側通行で左ハンドルは確かに、右折時とか危険だよね。
by としおちゃん (2015-06-23 14:24) 

パノ

ハンドルが右にあろうが、左にあろうが、貧乏人には縁のないはなしw
by パノ (2015-06-23 21:01) 

お倒産

としおちゃん
タダでも注意が必要なのにわざわざ死角つくってるんだからねw
強いて言えば左折時に歩行者がよくみえる?w
by お倒産 (2015-06-24 16:14) 

お倒産

パノさん
中央運転台もなかなかいいよw
by お倒産 (2015-06-24 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

あっ!?♪ケツ撃ちの美学三連発! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。