うましか運用情報♂♂♂・・・小田急にチョッパ制御車www [意見広告]

こんなサイトがあること自体知ってからまだ1年も経っていません、私は。元々〝偶然の出会い〟を大切にし〝運も実力のうち〟という亡き父の格言を尊重する私としては公式に公開されている場合は別にして撮りたい車輛に出会うかはその日の〝運〟と永年の〝勘〟そして追い掛ける〝努力〟に任せていました。

しかし「還暦」を来年に控え、今の所健康とはいえ、その私より遥かに元気だった父が突然の大病に襲われ80歳の誕生日を迎えることなく逝ってしまったことなどから自分の身もそろそろ〝余命〟というものを意識して生活するようになってきました。

そこで日常の鉄道写真撮影も少しは効率よく行いたいということで方針を転換し何の予備知識もなく、私にとっては(怪社の)近くを走っていても中々遭遇しない「黄色い京急」や、それこそ余命残り少なくなった北総7260形を怪社抜け出しで効率よくw撮りたいということで「都営浅草線運用」で検索して出てきたのが一連のこのサイトです。当初は浅草線の情報(当該編成の運行番号が判れば終日の運用が出てきます)のみ利用していましたが、良く見ると関東一円や一部上信越方面の路線まで対応(実際は対応しているだけで情報投稿が極めて少ない)していることが判り、利用もするだけでなく、こちらから投稿(見たまま情報提供)するようにもなりました。

しかし、投稿してみて初めて判りました♂ 明確に投稿規程が示されているならともかく〝管理人〟(サッパリ実態が見えません)〝常連〟〝信者〟wと思しき輩が高飛車に投稿様式について難癖をつけて訂正、削除してきます♂♂♂ すくなくも特定列車に特定編成が入っていることは確かなのだから気に入らない表記wを訂正するだけならまだ許せますが折角の情報を実にくだらない理由で削除するとは慇懃無礼! 正に〝今時のヲタク若゛者(バカモノと読むw)〟の典型♂♂♂

難癖理由の例として・・・編成(車輛)の特記事項の表記に半角スペースが入るとか入らないとか、ラッピングの内容の表記とか実にクダラナイw それに個別の編成特徴でも例えば西武30000系は平成25年度車輛からマイナーチェンジでLED照明になっているのでいちいち注記不要! むしろ26年度増備車から始まった前面〝SEIBU〟マークの廃止が在来車にも及び始めていますがその辺りの表示の方が遥かに有用。 更には2~3編成併結の場合の連結順の表記に統一性がなく西武本来の基準が守られていないだけでなく特に2連増結車が新宿線の場合どちら側に連結されているかが判りませんw 

うましか運用情報♂.jpg

そしてここに貼った画面は或る日の小田急運用情報です。8000形の〝チョッパ車〟で唖然www 要するに制御器未更新の界磁チョッパ車だと言いたいのでしょうが界磁チョッパ制御と(電機子)チョッパ制御が全く違うことも知らない輩がここを支配していたとは呆れました♂

私は折角の情報を損なわない為にも一度これを削除した(何故か投稿者以外でも削除可能w)上に〝界磁チョッパ〟と訂正した上で再投稿しました。 そうしたら元の投稿者かどうかは忘れましたが「元の表記がチョッパなのでチョッパが正しい」・・・とか訳ワカメな理由をつけて逆訂正しやがった♂♂♂ 「元がどうかは関係なく界磁チョッパは界磁チョッパです」と応酬するもそれ以上は健康上宜しくないwので引っ込んだらまた元通り。。。

ということで以来〝みるだけ〟にしています。本当にトンでもない輩がこの世界に入り込んでいるものです。。。 肝心の情報も投稿時間帯、路線にムラがあり肝心な時に役立たずのことが多いです。

ココに比べると何とかちゃんねるは名前こそ如何わしいですが内容は遥かにマトモで利用者の利便性を良く考えています♪ (謎)

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

ひだま

めんどくさいサイトやなww
今日の8255Fにはな~んも書いてないなぁ。
by ひだま (2015-06-19 15:54) 

岳時@怪社

キモイ。ただそれだけです。
イラっとした時には、この人は、私とは違う人なんだと思えば、
気持ち的にスルー出来ちゃうよって、とあるおねいさんから教えてもらった事を思い出しました。
by 岳時@怪社 (2015-06-19 18:38) 

としおちゃん

こんなの調べてるんだね~w
私は、いつも出たとこ勝負(爆)
by としおちゃん (2015-06-20 23:11) 

お倒産

ひだまさん
ホンマ、めんどくさいサイト♂
制御器更新、早業完了かしら??
(謎)
by お倒産 (2015-06-20 23:30) 

お倒産

岳時さん
私はおせっかいジイサンになる象♪w
by お倒産 (2015-06-20 23:31) 

お倒産

としおちゃん
私も出たとこ勝負だったのが急に焦り出したwww
by お倒産 (2015-06-20 23:39) 

お倒産

毎日毎日、特に西武池袋線や乗り入れ先運用情報の裏(「履歴」で出てきます)では実に見苦しくアホな論争が起きています♂
本間にどんな奴らなのかツラに唐辛子塗ってやりたい♂♂♂
我が沿線も墜ちたものだ。。。
by お倒産 (2015-07-29 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。