北勢線スタンプラリーだよ~ん♪ [鉄道旅行♪]

めでたく開業100周年を迎えた三岐鉄道北勢線に去年の夏に行ったときにはスタンプラリーをやっていました。たった3個なので私もやる気を出して3個押して久々に終点阿下喜までやってきましたが最後に「キーワード」を入れないと記念品がもらえないw

スタンプラリー.jpg

ちゅうことで炎天下、徒歩でトホトホこんなところにやってきますたw 大したキーワードじゃなかったなw 暑さに弱い人が夏に来る場所では有馬線w

ナローゲージ.jpg

いずれにしても100年前にこんな田舎に鉄道を敷いた先人の努力は凄いですね。それがそのまま〝軽便規格〟で100年間生き続け、三岐鉄道という最良のパートナーを得て更に発展しようとしている様は感動ものです。何か〝賞〟を差し上げたい気分です♪

ところで西桑名で貰った記念品のメダル・・・どこへいったか!?www

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

私は東員で降車してないので、東員のスタンプがありません、代わりに「蘇原」で許してw
by パノ (2015-06-17 20:59) 

ひだま

阿下喜手前の山間部には野生の日本猿がいますな。。。以前乗ったら線路際で遊んでますた。
by ひだま (2015-06-18 11:38) 

お倒産

パノさん
メダルはもらってないの??
by お倒産 (2015-06-19 10:27) 

お倒産

ひだまさん
めがね橋より少し阿下喜寄で私も目撃!・・・というかあの場所は
ニンゲンが勝手に餌場にしているようです。
日光いろは坂なんかもそうですね。いかんなぁ。。。
近鉄赤目口付近もウジャウジャ出てきて悪さしてるのを見たことがあります。
by お倒産 (2015-06-19 10:31) 

としおちゃん

行きたい行きたいと思いつつ行ってないw
by としおちゃん (2015-06-20 23:15) 

お倒産

としおちゃん
ヤクザを撮ったついでに是非!
(謎)
by お倒産 (2015-06-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。