ジョーバン線とゆりかもめ♪ [偶然の幸運♪]

珍しく邪魔の手線に乗って被り付いていたら新橋を過ぎた辺りで品川発「上野東京ライン」経由の常磐線E531系と〝ゆりかもめ〟の2014年グッドデザイン賞受賞の新車7300形が並んでやってきたので慌てて撮ったら見事に収まりました!ノートリミングです。

常磐ゆりかもめ♪.jpg

知名度低いですが7300形は何気に〝スマイル顔〟です。何故か私も一度乗ってるけどうpするの忘れてますw 車内も中々良いですが被り付きシートも消えて〝立見席〟になり完全長椅子化が残念です。いつも混んでいるので中々車内が撮れません。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ひだま

初代ゆりかもめ車両のカブリ付席の計器盤はぢつわ回転して収納が可能な構造だす。結局出したままになってますがね。
by ひだま (2015-06-10 10:20) 

としおちゃん

うまい事並んだね~
by としおちゃん (2015-06-10 23:59) 

お倒産

ひだまさん
逆に出したままのところを見たことがないw
by お倒産 (2015-06-11 09:30) 

お倒産

としおちゃん
待って待ってギリギリポン♪・・・でした~
by お倒産 (2015-06-11 09:32) 

ひだま

回転というのは運転台操作卓全体を手前に回してテーブル面が面一になることだよ~ん。
計器盤の円形カバーは手動運転する時以外は閉まったままだす。
この円形カバー構造はポートライナーや六甲ライナーのパクリ(笑)だよ~ん。

by ひだま (2015-06-11 11:51) 

お倒産

ひだまさん
見たような見てないような訳ワカメww
by お倒産 (2015-06-12 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。