祝・東京スカイツリー 開業3周年!♪ [おめでとうございます♪]

個人的にも今日とか明日は忘れられない日(激核謎)なので周囲で騒がれなくても意識します。早いもので表題の通り東京スカイツリー(スカイツリータウン)開業3周年です。今朝は何故だか北千住へ。ここで記念切符を買いますが何とも素っ気ないものw 東武伝統の黄色っぽい硬券で無理矢理500円にしたもの。全部で2000セット。北千住は500セットだそうですが・・・最初は売っている窓口すら探すのに苦労します。

1.jpg

確か1周年か2周年の時も同じ。自動券売機に挟まれタダでさえ狭い有人窓口な上に通常はカーテンが閉められ〝お客様との接触を避ける〟あの乗務陰湿もとい乗務員室の構造そっくりの窓口の呼び鈴鳴らして漸く面倒くさそうに係員が出してくるような状態♂♂♂

2.jpg

中身も素っ気ないですw 東武伝統の黄色っぽい硬券の金額を無理矢理500円にした感じww 

3.jpg

台紙の写真に例えば〝四季の絶景〟とかを配したら集客力も増すのにねぇ。。。

4.jpg

幸いなことに〝ガイジン〟中心に賑わっているようですがそろそろ何らかのてこ入れが必要かな? かくいう私も開業年に立て続けに〝登頂〟したっきりになっています。外観の写真は撮り続けていますが。。。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

パノ

こんにちは。
早いもんでもう3周年ですか、わたすは未だに登頂どころか、実物を見たことも無し。
by パノ (2015-05-22 15:59) 

お倒産

パノさん
有馬!?
東京ドームまで行ったら文京区役所の無料展望台に上らなきゃ!
御茶ノ水の聖橋や神保町某所、武道館の近くからなら路上から良く見えるよ~ん。車窓なら邪魔の手線や総武線、常磐線に京成線、、、
by お倒産 (2015-05-22 16:41) 

ひだま

わたすも見たことないよ~ん。行く用事がないからね。
最近空マチのTVCMがちょくちょく流れていますが、落ちてきてるのかな?。
by ひだま (2015-05-22 18:04) 

としおちゃん

早いな~、もう3年も経ったんだ、未だに上がってませんw
ハルカスも上がってませんw
by としおちゃん (2015-05-22 23:40) 

お倒産

ひだまさん
コッチじゃハルカスのCMみないな~
by お倒産 (2015-05-24 17:11) 

お倒産

としおちゃん
私もハルカスは上がってないw
今年中にはね~
by お倒産 (2015-05-24 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

再び猫~♪久々に源森橋!♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。