今朝の東十条貨物5本立て+オマケ♪ [鉄道写真]

連休後初東十条です。火曜に続き今週二度目の〝一番電車〟で出発。これだと1本前の(たぶん)仙台発6090レから撮れます。改正前はピーだった列車です。。。

1.jpg

火曜に赤羽で撮った時と同じ位置に〝美智子様〟御乗車~♪ (謎) どうやら定位置みたいです。中身は〝怪しい白い粉〟でしょうか?(激謎)

2.jpg

線路端の雑草花(自分で調べるので御存知の方も言わないでw)が一気に咲いていたので今朝は終始王子寄で撮りました。4083レは名古屋で一儲けした(謎)サメの投資君♪ 花とスカイツリー両方入る無理矢理アングル。これを含めて半ケツ、ケツ撃ちは撮っているけど省略。

3.jpg
やはりピーけん引だった3070レは来ません。これは3056レです。
4.jpg

そして金沢発の2070レです。 今朝はもう少し粘りました。

5.jpg

ちょっと切れていますが本線の〝小田原行〟です。改正前の早朝はガラガラの下りが15連で混雑する上りが10連という理不尽さが目立ちましたが改正後はかなり解消されたようです。E233と231の混結も珍しくなくなりました。
6.jpg
貨物線の251系が来ないなと思ったら本線走行! 「上野東京ライン」経由の回送になったのは自然な流れです。

7.jpg

そしてピーけん引だった朝の貨物最後を飾る8051レまでが金太郎に変わっていました。左端にチラと見えている湘南新宿ライン上り一番と被るのは改正前と同じです。金太は増えたけど〝大吉金太〟は無しw

8.jpg

撤収後に東パノさんの姿をチラと目撃!お元気なようです。1年近くのご無沙汰です。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

としおちゃん

ピーが金太君に変わったんだ、スペックオーバー?
by としおちゃん (2015-05-15 15:33) 

岳時@怪社

夜行無き今は、貨物狙うしか無い現実を改めて認識します。
そんな中でも本線を走る251系が新鮮なので撮りに行こうかな〜。
かつて『あけぼの』のつゆ払いだった185系の回送も無くなったみたいなので、貨物線を走るE259系を撮ってから逆出勤しようかなw
by 岳時@怪社 (2015-05-15 18:36) 

パノ

黄色い花と列車、これは採用されるかもね、是非来年のに応募を~♪
by パノ (2015-05-16 09:44) 

お倒産

としおちゃん
今の技術なら気の利いたED(爆謎)形が出来るのにえっちな電機が増えたね~w
by お倒産 (2015-05-16 10:48) 

お倒産

岳時さん
そんなに悲観しないで岳時さんは尾根遺産狙いがあるでしょ♪
by お倒産 (2015-05-16 10:51) 

お倒産

パノさん
最近は類似投稿が急増して激戦になりなかなか厳しいみたいよw
by お倒産 (2015-05-16 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。