逸脱防止装置だよ~ん! [車輛探訪]

珍幹線E7系を下から覗いちゃイヤ~んw してみたら軸受の下に出っ張りがありました!

逸脱防止.jpg

これが中越地震の脱線の教訓をもとに開発された脱線時の大幅逸脱を防止する装置なんですね? ! 単純だけど効果ありそう[るんるん]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

う~んなるほど~、強度不足でポキッ!ってことはないよねw
by パノ (2015-04-26 09:50) 

としおちゃん

何時ぞやの地震で200系は豪快に、こけてたもんな~
by としおちゃん (2015-04-28 01:18) 

お倒産

パノさん
機械的に車軸に直結しているところがミソで相当な強度を発揮できるのではないでしょうか?
倒壊や西では軌道のガード設置と車輛側は台車中央に1本爪を付けているようですね。脱線防止ガードは豪雪地帯に不向きかな?
by お倒産 (2015-04-28 09:34) 

お倒産

としおちゃん
復線作業中に大きな余震が来たシーンも強烈!
あの時の経験が相当活かされていると思います。
事故編成の1両が「てっぱく」で今でもゾンビっているようです♪
by お倒産 (2015-04-28 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

新日鐵住金だよ~んwカビ女w♂w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。