今でもこの界隈、〝左〟に寄ってるのかしら??? [或る路上にて]

何気に御茶ノ水駅は開業110周年♪ その頃は私鉄でした。

1.jpg

思えばちょうど110周年の半分が過ぎた1960年から1970年に至る時期、大学が集中するこの辺りは学生運動の聖地?となりました。そんなことも忘れ去られようとしている2015年ですが・・・前線通過の雨上がりで異常な多湿だった今朝、、、歩道の濡れ落ち葉と化した新聞に目が留まりました。

2.jpg

覗いてみてベックラ!!! あの伝説の極左新聞がゾンビっていたのですw♂w 発行元はわりとウチのご近所にあったのですが今では東の方に移転して健在なようですwww 新聞の体裁からしても結構資金は潤沢なようです。〝硬軟左右〟を問わず、裏組織への資金供給・・・本当に不思議です???

見出し文は「改憲はばもう」だと思いますが・・・この種の新聞としては何とも軟弱な!♂w 「断固改憲阻止!」でしょう? イマドキの過激派は学力も落ちてるね~ そもそも過激派が日本国憲法護ってどうするw (核爆)

3.jpg

すぐ横にはこんなカラー版まで捨てられていました。。。 そういや「4月28日」とか「5月1日」とか、何となく左に寄ったイベントが続きます。私がガキの頃はその中間にある正反対の日がありましたw (謎)

4

すぐ近くにはコレがあります(爆)

5

・・・という訳で、平和な時が流れていましたw

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

左翼も、右翼も、ぐるぐる周り巡って結局一緒なんだよな~(謎)
by としおちゃん (2015-04-21 22:38) 

パノ

御茶ノ水駅を出て、左によって行くと、コレがあるんだねw
by パノ (2015-04-22 20:42) 

お倒産

としおちゃん
正にその通り!!
ジョンとヨーコのバラードなんです♪
(謎)
by お倒産 (2015-04-23 12:54) 

お倒産

パノさん
正にその通り!!
座布団10枚♪

by お倒産 (2015-04-23 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。