練馬区のHMだよ~んw ♪ [郷土の社会科]

我が郷土、練馬区の紋章です。

今朝は寒い中懲りずに大泉学園駅横にほぼ完成(完全オープンは4月)した複合施設の取材に行ってきました。

都内のマンホールと言うと東京都が牛耳っているのでなかなか〝区〟のマークを見ることが出来ないのですが練馬区主導で建設が進められた施設なので下に何が入っているかは知りませんが珍しくしっかり刻印された練馬区のマークがありました♪

ネ.jpg

公式HPによると練馬区の〝ネ〟と〝馬蹄〟をデザイン化したとのことですが私が小学生の頃は更に緑豊かなイメージの〝木〟も入っていたと記憶していますが。。。

23区で世田谷区に次ぐ72万人の人口を抱える練馬区ですがここ数年は増加が頭打ちで老齢化と外国人が目立つという日本全体と同じような傾向が目立ってきました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

岳時@怪社

大泉学園に住んでる弊社の池面バツイチ君から、リズモの話を聞いていたので知ってましたが、区内で一番賑やかになったのでは。
by 岳時@怪社 (2015-03-26 11:24) 

お倒産

岳時さん
肝心の駅が地平w
私が生きているうちに保谷まで複々線にしたい!!
by お倒産 (2015-03-28 21:51) 

としおちゃん

生野区のヘッドマークが和歌卵w
by としおちゃん (2015-03-28 23:51) 

お倒産

としおちゃん
大阪は特別区でないからHM無しかしら??
by お倒産 (2015-03-30 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。