ツララだよ~ん♪ [駅]

相変わらずダラダラ小出しうpの去年2月の北海道旅行w

滝川に着いたS111編成は一旦構内の留置線に引き上げます。ホーム端で撮っていたら屋根から立派なツララが下がっていたので激写しました!

快晴の青空でも太陽がボンヤリ写るのは空気中に細かい氷の結晶が浮遊しているからでしょうね?

2.jpg

日中でもマイナス10℃前後の日が続いていたと思いますが快晴で日が当たればそれなりに溶けているということですね。

1.jpg

少し角度を変えると見え方が違うのが凍りの魅力♪

3.jpg

順光だと青空が映えますがツララの方は白っぽく平板に写ります。

4.jpg

東京が雪で大混乱になったこの日・・・調べたら滝川の最低気温はこの年の冬最低のマイナス25.5℃! 最高気温がマイナス11.0℃でした!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

ツララかぁ、もう何年も見てないなぁ♪
by パノ (2015-03-23 21:29) 

としおちゃん

内陸はやっぱり冷えるね~
潮吹きのチャンスだけど電車だねw
by としおちゃん (2015-03-23 23:12) 

お倒産

パノさん
今年の名古屋は結構雪降ったから見られなかった怪?
関ヶ原ならもっと確率高いと思います。
by お倒産 (2015-03-24 16:18) 

お倒産

としおちゃん
塩吹きショーはもう1回あったかな?
小出しうpなのでいつになるやらw
(謎)
by お倒産 (2015-03-24 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。