改正速報2・「上野東京ライン」は〝サイタマ都民〟で大賑わいw [旬な話題♪]

今日は月曜の〝一番出勤日〟(謎)なのであまりゆっくり撮れませんが始発から数本の「上野東京ライン」(正式には今でも「東北本線」であり1973年以来〝営業休止〟していたのを〝復活〟したということでしょうか??)は撮れそうです。東海道本線からの〝北行〟一番は東京まで行くとギリギリなので秋葉原下車。こんな標識が目立っていました。〝高所〟を走る関係で運転抑止になると混乱が一気に南北に拡散しますね。 今朝は厚い雲に覆われて暗い!♂

1.jpg

京浜東北南行と被るそうなので暗いの承知で無理矢理網入りガラス越しに東海道線からの始発1820Eを撮りました。 「湘南新宿ライン」の列車番号はは確か〝Y〟でしたが、こちらは〝E〟が基本かな? 常磐線はそのまま〝H〟みたいですが。

2.jpg

直ぐに上野に戻って列車案内を撮ります。南行きは高崎線も東北線も始発が東海道線と直通します。

3.jpg

「小田原」と「いわき」の表示が同時に出ているのが象徴的です。常磐線の優等列車はウン十年ぶりに「ひたち」「ときわ」体制に!

4.jpg

高崎線籠原始発の〝一番電車〟、改正前は〝820M〟を名乗っていましたが、改正後は巨視的に〝下り列車〟となり〝1821E〟になりました! 驚いたことに何事も無かったように、ごく当たり前に上野から乗車する人多数! 携帯撮りのリーマン氏が数人で唯一〝それらしさ〟を感じることが出来ました。更に驚いたことに上野で下車する人は少数w 正に〝山手・京浜東北の混雑緩和の効果絶大!〟を実感。そして編成も晴れて15連♪ にも拘わらず車内は大混雑で特に〝お上りJK〟(謎)がやたら目立つ!!

6.jpg

ケツ撃ち~♪ 後から分かったのですが我が社の期待の新人〝吹上君〟担当の季節労働(激謎)がてんてこ舞いになり今朝はこの列車に乗車していたとのことw その情報によればJK集団は〝鼠園〟を目指していたとのこと。何もこんな早くに来なくても、、、 〝田舎モン〟なのね~www

7.jpg

1821Eが発車して直ぐに東北本線上り(宇都宮)始発の〝520M〟改めの〝1521E〟が入線! こちらも晴れて15連になり定時♪ こちらは上野で半分近くが降りました。宇都宮発の熱海行! 本来なら珍幹線で運転したいところですw

8.jpg

E231系では何故か行先が表示不能でこんな感じになります。目盛の容量不足か?(謎)

9.jpg

ということで鳴り物入りでスタートした「上野東京ライン」は早くも日常の足として機能しているようです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

15輌15輌ばかり、長いねぇ、駅のホームで前撃ちしてから、ケツ撃ちなんてとてもできないw
by パノ (2015-03-16 20:52) 

としおちゃん

どこぞのドラえもんは座られないと嘆いてましたw
by としおちゃん (2015-03-17 15:22) 

お倒産

パノさん
東京人は上下も左右もよく歩くんだよ~ん♪
by お倒産 (2015-03-18 10:43) 

お倒産

としおちゃん
サイタマ県民は便利さと不便さ(特に帰宅時)は地獄だね。
でも上野降りてからの競争が減ったのは良いことです♪
by お倒産 (2015-03-18 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。