顔が付いてる〝ゆきかき君〟だよ~ん♪ [駅]

だらだらうpの去年2月の北海道旅行w とうとう現実社会では愛する711系の営業運転も終了してしまいましたww

滝川駅の跨線橋にいたら除(排)雪のモーターカーが旭川方からやってきました♪ よくみたら除雪ブレードに顔が描いてあります。特に愛称名は見当たりませんが名付けて〝ゆきかき君〟でしょうか?(謎)

北2.jpg

露出をみたらISO100で1/1000秒 f8!! 通常の〝快晴〟より2段明るい!!!♪

北3.jpg

ホーム中央で折り返し。反対側のロータリーを動かして排泄wもとい排雪開始です。ホームに人が居たら雪だるまw

北4.jpg

行ってしまいました。 見事な粉雪!!

北5.jpg

オマケ・・・前回来たときに気になっていたその名も「スマイルビル」です。雪が無いと「寂れ感」満点でしたが雪晴れだと立派に見えます♪ ボーリングのピンに〝昭和〟を感じます。

北1.jpg

御多聞に漏れず寂しい町ですが「飲食店街」って、本当にあるのかな?(謎)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

睨みきかせてるね〜
by としおちゃん (2015-03-16 14:59) 

パノ

この型の除雪モーターカー増えましたね、倒壊はラッセル車がなくなってこれしかありません。
by パノ (2015-03-16 15:55) 

お倒産

としおちゃん
ちょっと坊や顔だねw
by お倒産 (2015-03-16 16:44) 

お倒産

パノさん
本格的なラッセルはどんどん少なくなってきたので記録的豪雪になると処置なしw
by お倒産 (2015-03-16 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。