豊田未来君♪ [ここにこんなものが!?♪]

港区内の酷道を歩いていたら見慣れないゴムタイヤ車が店頭に飾られていました。 どうやら話題の豊田未来君のようです。〝エコ〟を謳う割には車相が悪い♂

ミライ♪.jpg

前にもどこかで書きましたが「燃料電池車」というと聞こえは良いのですが「水素自動車」というと大爆発しそうでイメージが悪い♂ 特に4年前から。。。(激謎) そこいらじゅうに水素が貯蔵されるのも嫌♂♂♂

その点はクリアしたとしても・・・そこいらじゅうに燃料電池車が溢れた場合〝お漏らし〟の方も無視できなくなると思います。特に冬季の凍結は問題!!

バッテリーの性能がざっと現在の2倍になれば存在意義は急速に失せると思います。「水素ステーション」とやらの建設・・・ほどほどにしておいた方がイイねw

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

岳時@怪社

このメーカーとは、今後も縁が無いだろうなぁ。
by 岳時@怪社 (2015-03-06 12:42) 

お倒産

岳時さん
トヨタだからトw
(激謎)
by お倒産 (2015-03-06 13:31) 

としおちゃん

高いよな~、インフラも整備されてないしw
by としおちゃん (2015-03-07 00:43) 

お倒産

としおちゃん
水を分解して走るクルマ造ったらノーベル間違いなし!
(謎)
by お倒産 (2015-03-08 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。