気の早い路線図w [旬な話題♪]

3月14日のダイヤ改正が迫ってきたけれど地元路線関係は2年連続(期間としては3年?)改正無し。紙の時刻表は一昨日買ってきましたが未だ表紙しか見ていません。気になるのは貨物ですね(謎)

そして〝窓3.1〟時代から使っている定番ソフト「駅すぱあと」の路線図ですが・・・

路線図1.jpg

最新版にアップデートしたら北陸新幹線の延長部分をはじめ、訳の若乱第三セクターが出てきてしまいますたw

路線図2.jpg

列車時刻の方は検索日付で新旧ダイヤに対応しますが路線図は完全にフライングですね~  それにしても随分と遠回りしているなぁ (謎)

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

ひだま

長野市から富山の魚津まで直線で引くと74キロ位しか無い。しかしこれをトンネルでぶち抜くとフォッサマグナの地溝帯と立山連邦を通過しなければならい。超難工事になるでしょうな。
まあ、あっちこっちから引っ張る妙な引力(謎)が働いたんでせう。。。
by ひだま (2015-02-27 10:58) 

パノ

信越本線は、離ればなれの3線分離(謎)
by パノ (2015-02-27 17:11) 

お倒産

ひだまさん
今やリニアの時代なのでその気になればぶち抜くことも出来るでしょうけどやっぱり「信越北陸珍幹線」の引力の影響が大きかったのか謎。
by お倒産 (2015-03-02 09:36) 

としおちゃん

駅すぱあと、窓3.1の時代は使っていたけど、今はあのソフト何処へ行ったやら(謎)
by としおちゃん (2015-03-04 16:30) 

お倒産

としおちゃん
私はこれ専門w
紙の時刻表は年2冊w
by お倒産 (2015-03-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。