5~6飛ばして7に乗ってたよ~ん♪ [車輛探訪]

天下の東海道は〝700〟に〝ん〟が付いたり〝あ〟が付くだけで永年変わり映えしないのに比べてE5系・・・E6系、そしてE7系と出てきた東の珍幹線ですが私はタイミング悪く乗車機会が一切無しw ところが去年の11月下旬に新潟方面に行った帰りに急に乗ることになりました♪

以前は少なかったE7系もいつの間に増え既に「長野新幹線」は「北陸新幹線」状態でした。これじゃあ鳴り物入りの金沢延長開業も新鮮味が。。。

1.jpg

〝上から目線〟を意識した塗り分けですねぇ♪

2.jpg

連休とはいえ空いていたので車内も撮れました♪

3.jpg

こうしてみると3人掛座席の中央がかなり幅が広いのが判ります。E5系以降共通のデザインですが色調はそれぞれ個性があります。やはり木目パネルは落ち着きます。

4.jpg

便所扉は更に落ち着いた色調のパネルです。

5.jpg

E2系以来の東日本の珍幹線共通のエアタオルと自動吐出水石鹸が組み込まれた洗面台。何故か西の珍幹線は採用しませんね。私は大好きなんですが。。

6.jpg

何で便所内を撮らなかったのかなぁ? (謎)

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

ひだま

東の珍幹線もE7で一段落しますたね。E5製造再開で今度はE2-0とE4が置換えの対象。バラエティに富む今の内に記録を。。。
by ひだま (2015-02-21 11:30) 

パノ

東の珍幹線は色々あって、撮影意欲が湧くねぇ、それに比べて倒壊わ~w
by パノ (2015-02-22 15:16) 

お倒産

ひだまさん
E4系の後継って出ないのかしら?
(謎)
by お倒産 (2015-02-22 20:54) 

お倒産

パノさん
毒家だけだね楽しみはw
by お倒産 (2015-02-22 20:55) 

ひだま

新情報を入手しますたが、ナイショナイショだよ~ん^^。
by ひだま (2015-02-23 11:28) 

としおちゃん

北陸珍幹線何時乗れるかな、東北新幹線も先日十数年ぶりに乗りますたw
by としおちゃん (2015-02-23 22:24) 

お倒産

ひだまさん
上越系統も7ぢゃないの?
(謎)
日本じゃすっかり「二階建は老朽化が早く高速化に不向き」の一辺倒でE4の後継は登場しないということになってますが・・・ぢゃあE1とE4は何だったの!?♂ と言いたいw 動力集中ながらアッチじゃオール二階建が320km/hで走ってまっせ~
by お倒産 (2015-02-24 07:27) 

お倒産

としおちゃん
私は案外早くて今年中には乗ると思うよ。少なくもE6「こまち」より先だね(謎)
by お倒産 (2015-02-24 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。