103系で巡るウルトラマンスタンプラリー!? [季節のわだい♪]

首都圏のJRの多くの駅でこんなスタンプラリーが始まりました!オッサン世代にお馴染みの怪獣などのスタンプが置かれているのでちょっと気になるところです。それぞれの駅にゆかりの怪獣らしいんですが、なんで水道橋が「マグネドン」なんだろう??(謎)

1.jpg

やっぱり我々としてはこの絵が気になります。正に学生時代に「大嫌いな電車ベスト1」だった「邪魔手線」(〝の〟が入らないw)の原形103系そのものです! 個人的にはカナリヤイエローの101系を持ってきて欲しかったと思うオッサンも多いかも?

2.jpg

いずれにしても「昭和の酷電」を代表するイメージ画をここに持ってきたのは大いに評価したいところです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

パノ

ウルトラマン、ターゲットとなる年齢層、広~~~いぞぉ♪
by パノ (2015-01-15 21:36) 

としおちゃん

何気に103系のイラストだね~
by としおちゃん (2015-01-16 06:23) 

お倒産

パノさん
本日はブクロのスタンプコーナーにガキの行列が出来ていました!
「ウルトラQ」から数えると本当に幅広い!!
by お倒産 (2015-01-17 18:56) 

お倒産

としおちゃん
103系が怪獣に襲われるシーンってあったかな??
(謎)
by お倒産 (2015-01-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。