防衛省にある秘密の扉 [ここにこんなものが!?♪]

ちょっと前までは自衛隊市ヶ谷駐屯地・・・私が中学時代に日本を揺るがすあの事件が起きた場所。その前は陸軍参謀本部が置かれ「東京裁判」の舞台になった場所。江戸時代は〝御三家〟のひとつ「尾張徳川家」の屋敷があった場所が現在の防衛省になっています。地形的には山の手台地の縁の高台。手前は靖国通り、背後には皇居外濠があります。

1.jpg

よくみるとその土手を切り取って巨大な〝隠し扉〟があります。普通の扉なら周囲と同じにはしないでしょう。でも誰が見ても扉に見えますがw 靖国通り歩道の柵も取り外せるようになっています。上のマイクロバスと比べると大きさが良く判ります。

2.jpg

ここから出入りする〝車輛〟といったらやはり〝アレ〟しかないでしょうね~、、、(謎)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

としおちゃん

ゴツくて怪しいドアだね、核爆弾が出てきそうw
by としおちゃん (2015-01-06 23:34) 

お倒産

としおちゃん
ゴジラ撃退が最重要任務!
by お倒産 (2015-01-07 09:11) 

パノ

洗車じゃなかった、戦車が出てくるね、きっと♪
by パノ (2015-01-07 20:19) 

お倒産

パノさん
それに加えて最近は迎撃ミサイル部隊なんて出入りしているの鴨?
by お倒産 (2015-01-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。