白蛇伝! [郷土の社会科]

日本最初の本格的なアニメについて練馬区民の多くが知っていると思われる「白蛇伝」・・・ま一般には余り知られていないようなのでタマタマ昨日貰ってきたパンフレットを紹介します。

白蛇伝.jpg

良い機会なので新しいジャンル「郷土の社会科」の登場です。事実、私が小学校も頃は4年生になると一般の「社会」とは別にローカルネタ専門の授業がありました。その中で例えば「東武練馬駅の所在地は?」とかを教わりました。その中で代表的な「郷土の産業」としての「アニメ」は私が小学生の頃に続々産声を上げ、今では世界に知られるところとなりました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

としおちゃん

懐かしいのが、載ってるね~
by としおちゃん (2014-12-23 22:18) 

お倒産

としおちゃん
左下は何だかわかる怪?
(謎)
by お倒産 (2014-12-24 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

今朝は!?妻卵ラッピングw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。