営業運転最終日の車内広告 [気になる広告]

西武3000系の内、その特殊性故に最後の最後まで営業運転を続けた「銀河鉄道999」ラッピングの3011編成は本日早朝の1運行3列車(5401~5402~5203)を持ってすべての定期営業運転を終了致しました。

2009年5月、鮮烈なラッピングでの運行開始以来〝アニメの町〟(私の世代では〝漫画〟♪)にすっかり溶け込んで沿線の日常風景になっていただけに感慨もひとしおです。

普段は同業者など見かけることはほとんどない時間帯、それも寒く暗い冬の平日にも拘わらず、最後の一週間は異例の運用公開したこともあり毎朝数名が集まっていました。

そんな最終日の車内広告で象徴的なものを二題。 これは正にドンピシャ! 映画館に行くのは面倒だけど観たいなぁ。。。

1.jpg

そして日本を代表する〝硬軟〟両漫画家の共演!!! 片や随分と早く銀河鉄道にご乗車~♪ (謎)

2.jpg

写真は無いですが本日集まった方々の中で非常に印象に残った2名について・・・1名は中学~高校くらい。熱心に、詳細に側面のラッピングを激写、また激写! 私が黙って待っていたら〝済みません〟の一言♪ 「西武ファン」の将来は君に託したぞ! そしてもう1名は・・・30代くらいのサラリーマン風氏。 特に撮影など全くせずに先日私が乗った〝席〟に乗車し、降車時に右手で乗務員室との仕切り壁をを感慨深そうに撫でて立ち上がりました♪

〝ドヤドヤ〟でいつも不愉快な奴を見ているだけに今朝は本当に良い気分♪♪♪

ご覧のように最終日は魚眼で遊んでしまいましたが本当の最後はマジメに闇ケツ撃ちしました(謎)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

としおちゃん

落書きサイン?
by としおちゃん (2014-12-20 17:19) 

お倒産

としおちゃん
コレの行く末が一番気になる!
(謎)
by お倒産 (2014-12-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。