シワシワの5扉車だよ~んw [車輛探訪]

2~3年後に車輛の総入替が開始される地下鉄日比谷線。これは前後各2両の5扉車を含む03系。ドア間に応力集中が見られるのか1両目はシワシワですw 2両目に見られないのは光線の関係なのか??

日比谷線.jpg

同じアルミ製18m級5扉車である京阪5000系の方が遥かに先輩だけどアチラの方がくたびれていない感じがします。寿命もアチラの方が遥かに長いことになります。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

としおちゃん

このドア、関東向きかもね、おけいはんのラッシュ時どんなんだろう、見たこと無い(爆)
by としおちゃん (2014-12-07 00:28) 

カンタス

日比谷線に20m車、感無量です。
by カンタス (2014-12-07 08:02) 

ひだま

応力集中の歪方じゃないように三重ますが、このボコボコなんですかねぇwww。と特に先頭部のブツブツ。
先頭部は板金叩き出しだから多少の歪は出ますが。。。それと腰部R部で極端に色調が違って見えるはなんでやろ。光線の具合だけかなぁ?
この車は現某JR子会社製ですね。

側面軒の形材を通し、構体構造を簡素化するため側引戸と側窓の高さを揃えるのが最近の主流でんな。
その中で阪急1000は伝統を守ってますが、目~課は手間が増えるので内心嫌がってると思いますよん。
by ひだま (2014-12-07 11:14) 

パノ

へ~っ!、電車も歳取るとシワが出るんだぁw
by パノ (2014-12-07 15:48) 

お倒産

としおちゃん
おけいはんは座席が降りている時が多いけど何度か5扉状態を見たことあります。
by お倒産 (2014-12-07 18:12) 

お倒産

カンタスさん
「日比谷線は18mしか入線不可」が不文律でした。
それが実際は殆ど地上設備に手を付けずに大丈夫なんだとか?
何なんだろう??
(謎)
by お倒産 (2014-12-07 18:17) 

お倒産

ひだまさん
やっぱり上辺は揃っていた方が安く上がるんですね。
確かにお面の横のシワシワが気になります。
by お倒産 (2014-12-07 18:20) 

お倒産

パノさん
その子さんは大丈夫だね♪
(謎)
by お倒産 (2014-12-07 18:21) 

ひだま

その子ちゃんは鉄仮面の塗りカベだからツルツルに誤魔化せるよ~ん。。
by ひだま (2014-12-08 11:12) 

お倒産

ひだまさん
クレオパトラも羨む不老不死電だねw
by お倒産 (2014-12-09 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。