ようやく一日目はこれで終わりだよ~んw [食べ物]

だらだらうpの2月の北海道旅行w これでようやく1日目のネタが終わりますが、このペースだと丸1年過ぎてもダラダラ続いてるねw

手稲から宿泊地札幌駅に戻り一人さびしく夕食です。〝一人鉄旅〟で大都市内だった場合よく食べるのが全国チェーンの「トンカツ」です。その地方の名物には敢えて手(口)を出しませんw 当たり外れがありますから。。。 まぁ札幌の場合「みそラーメン」を良く食べますが、この日は何故か食べなかったです。

東京が本拠なのになぜか東京では一度も食べたことがない「和幸」のヒレカツ定食です。「キャベツ」「ごはん」「味噌汁」御替わり自由っちゅうヤツですね♪ 腹具合で調節できるのがありがたいですが最近は御替わりの量も減っています。

1.jpg

夕食後に宿に入りダラダラテレビをみていたが東京はこれから大雪とかで大騒ぎw 何か北海道に居ると滑稽な感じww

2.jpg

本来の〝予報〟の範疇を超えての〝おせっかい〟を「予報士」ががなりたてます♂♂♂ 

3.jpg

そして道央、道南の予報。やっぱり千歳って寒いんです。でも概ね好天!

4.jpg

そして道東の予報。1月より寒いのかな?(謎)

5.jpg

そして部屋からの眺めです。「お天気カメラ」みたいだね~w

6.jpg

〝パウダースノー〟がこんな画面からも伝わってきます♪

7.jpg

明朝も冬としては早起きなのに1時過ぎまでこんなテレビみてましたw

8.jpg

何だか判る怪? 今年のことだったのね~。。。 遠い昔のようですw (謎)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

としおちゃん

ガッツリとんかついってますね、爆弾低気圧の予感…♪
by としおちゃん (2014-12-01 15:00) 

パノ

「和幸」って東京だったの、知らなんだぁw
by パノ (2014-12-01 15:04) 

ひだま

おーさかにも数店あるようですが、わたすは知らなんだ。
トンカツ定食、わたすの中では「豚春」「KYK」かな。
by ひだま (2014-12-01 17:21) 

お倒産

としおちゃん
日中はアッサリしていたので明日に備えて夜はガッツリ脂肪タップリw
by お倒産 (2014-12-01 20:04) 

お倒産

パノさん
一応新宿が本店なようですが私も最近まで知らなかったw
by お倒産 (2014-12-01 20:05) 

お倒産

ひだまさん
私も関西では危険予知訓練wしてます♪
「豚春」は知ってるけど入ってないな~
by お倒産 (2014-12-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。