あれから37年・・・ [あの人は今!?]

2010年8月の家族旅行で撮りました。珍しく新潟に行き「日本海タワー」と「マリンピア日本海」というマイナーな〝地元観光地〟を回りました。詳細がどこぞのチンタラブログに載るのはいつだろう?(謎)

この「日本海タワー」は給水塔(タンク)の上に回転式展望台が載る〝タワー〟という名がふさわしくない面白い施設です。

1.jpg

確か台風が日本海に接近?していて夏らしくない重苦しい空。これはたぶん東北東の眺めです。特徴的な山容ですが特定は?? 周囲は新潟市内ですが静かな住宅地。左下に見えるのが有名な?「寄居中学」なんでしょうか???

2.jpg

西側は少し先が日本海。手前の松林が印象的です。日本海を渡るとそこは。。。 (激謎)

3.jpg

もう少し南に向いて見えるのが「護国神社」です! 何と言う皮肉♂♂♂ (謎)

4.jpg

神社の奥が「マリンピア日本海」なんですが見えない!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

パノ

へ~、給水塔の上の展望台とは、変わりもんだねぇ。
by パノ (2014-11-15 09:50) 

お倒産

パノさん
「塔」というより「台」「箱」みたいな感じで面白い施設です。
by お倒産 (2014-11-15 21:35) 

としおちゃん

すごい昭和な感じの構造物だね。
by としおちゃん (2014-11-17 11:01) 

お倒産

としおちゃん
下のタンクは昭和43年、回転ベッドwは45年完成なので正に昭和の真っただ中!
でも調べたら今年の6月で展望台は営業終了ww
http://www.dbn6.net/nvcb/map/infomap_data.asp?ed=29
渋い施設だっただけに残念!
by お倒産 (2014-11-17 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。