昨日の夕空♪ [良い眺めだよ~ん♪]

何気に夕空を撮っていたらキラリと光る点を発見!間違いなく航空機でしょうがこれでも(換算)300㎜の遠さです。 画面中央ですがクリックして拡大しないと見えないかな? 私の老眼もまんざらではないですw

1.jpg

俗に言う縮小無しの〝等倍切り出し〟をして更に横幅で2倍に拡大!

2.jpg

見事に左下半分を夕陽に照らされた双発旅客機のケツを撃っていました!進行方向は〝西南西〟・・・約240℃くらいです。どの辺りの上空なんでしょうね? 高度と正確な仰角が判れば計算できますね♪

それにしてもこのカメラとレンズ・・・こういう性能は期待していなかったけど意外とイイネ! (謎)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

パノ

パソコンの液晶画面のホコリかとw
by パノ (2014-11-04 20:38) 

お倒産

パノさん
凄い拡大率でしょ♪
by お倒産 (2014-11-04 20:49) 

としおちゃん

老眼、ドキッ!
by としおちゃん (2014-11-04 22:39) 

お倒産

としおちゃん
そろそろ来てる怪?
(謎)
by お倒産 (2014-11-05 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。