デカ目のガン飛ばし合いw♂w [車輛探訪]

厳密にいうと「一部車種を除くJR西日本管内相互発着の先頭車同士が連結部になる場合に前照灯を常時点灯」だそうです。

表向きの理由は「お客様の転落防止」だそうです。

実体は「酔っ払いなんかが落っこちてダイヤを乱すことと〝特等席〟誤乗車防止」だと思います(謎)

デカ眼とばし♂.jpg

エロい部分が明るく照らされている様は初めてみる目には異様に映りますが特に酷鉄急行型のデカ目同士の場合は迫力があります!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

パノ

お~こりゃいいなぁ、ますます特等席に乗りたくなるぅw
by パノ (2014-10-15 16:13) 

お倒産

パノさん
我々には逆効果ww
by お倒産 (2014-10-16 21:16) 

としおちゃん

これサンダーバードでもやってる、かなり間抜けに見えますw
by としおちゃん (2014-10-18 06:30) 

お倒産

としおちゃん
特急でやると超マヌケw
倒壊に入る「しらさぎ」はやらないね。
by お倒産 (2014-10-18 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。