9月になって目立たずに♪・・・www♂ [植物]

種を蒔いて、芽が出て、ヒョロヒョロ伸びて・・・その後続報が無かったですが、それもその筈でとにかくか細い〝ツル〟が伸びるだけで肝心の花はサッパリw 今から思えば伸びに合わせてネットなんぞを張ったのでアサガオも勘違いして鼻を咲かせるのを忘れたのでしょうか? 2m以上伸びたところでたまりかねてツルを二度ほど切断したのが功を奏したのかは知りませんが9月半ばくらいからいつの間に小さなツボミを付けて平日や留守のの知らぬ間に開花して萎んでいる花がいくつか見かけましたw

ところが土曜日にみると小さな花芽が膨らんでいました!♪ 右下は2日前に咲いた花ですが出掛けるのが日の出前で開花前で9月だと帰宅時には暗くて萎んでいますw 今回は期待しました!!

a.jpg

ところが日曜は寝坊してこれを撮ったのは・・・それでも10:30ですが既に開花して萎んでますたwww  ひょっとして勢いが無く完全に開花できなかったのでしょうか??

b.jpg

いずれにしても今年ほどアサガオが不作の年はないです♂♂♂

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

パノ

明日から10月、アサガオの季節は終りのはず、つぼみがあれば毎日早起きして撮影しないとね。
by パノ (2014-09-30 21:36) 

としおちゃん

去年ほど暑くならなかったもんな~
by としおちゃん (2014-09-30 23:22) 

お倒産

パノさん
怪社の頂きものの入谷のアサガオも夏はサッパリ咲かずに今頃狂い咲きしていますw
平日は早起きす過ぎて咲いてないし休日は遅すぎる誰かさんwww
by お倒産 (2014-10-01 15:30) 

お倒産

としおちゃん
納涼画像の在庫が多過ぎる♂
(爆)
by お倒産 (2014-10-01 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。