これがゼブラブスっちゅうヤツなんだね~w [ブスのわだいw]

3月に交通科学博物館見学に行く前に火事場の野次馬やって(謎)更に半壊線を撮っていたときに何か変なブスが通り、最初は訳ワカメで慌ててケツ撃ちしたものですw

ぶす.jpg

撮ったことすら忘れていて・・・これが大阪市バスの復活塗装だと知ったのは、ずっと後のことですww 良く見るとエッチなゴムのブス窓が面白く再現されていますね~♪

都バスの復活色同様に遭遇率は低そうだけど前から撮りたいなぁ

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

ひだま

大阪市内を護謨輪車で走っていた時遭遇たことあります。6台あるそうです。エッチ護謨は窓にシールを貼って表現してるそうな。
子供のころよく見たゼブラバスは森ノ宮車庫に1台動態保存されてますよん。
これ↓ 乗った記憶はなし。。。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/ec/BT11_Osaka_City_Bus.jpg
by ひだま (2014-09-30 11:43) 

岳時々鉄@怪社

シマ模様の錯覚かな?
何だかホイールベースが短く見えます。

余談ですが、最近バスに乗っていて思う事は、
バスの乗り方を知らない輩が多過ぎます。
都電荒川線にでも乗車して勉強して来いw
by 岳時々鉄@怪社 (2014-09-30 16:17) 

お倒産

ひだまさん
各車庫に分散配置しているみたいですね。
大阪市営バスには全くエロくないのでサッパリ訳ワカメだす。
白えっちゴムの感じが上手く再現されていると思います♪
by お倒産 (2014-09-30 20:56) 

お倒産

岳時さんw
はじめまして♪ww
確かに短く見えます!
駅で乗り終わる頃降りてくるアホも多過ぎます♂♂♂
by お倒産 (2014-09-30 20:57) 

パノ

昔のきひゃにあった、いわゆるバス窓ってやつを表現してるんだ、へ~♪
by パノ (2014-09-30 21:39) 

としおちゃん

住吉車子行きだから、住吉所属でしょうかね、酉島のはよく見てますw
by としおちゃん (2014-09-30 23:23) 

お倒産

パノさん
このラッピングを企画した人はかなりのブスマニアだと思います♪
by お倒産 (2014-10-01 15:31) 

お倒産

としおちゃん
お~っ よく読めたね!
by お倒産 (2014-10-01 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。