朝ドラでおなじみ「蓮さま」の〝叔母様〟であり今上天皇の〝ひぃおばぁちゃん〟の墓!! [大江戸歴史探訪♪]

「従一位勲一等柳原愛子墓」と書いてあります! 大変な地位です。タイトルの通りのお方です!!! でも、ここは普通の寺の墓地です。ミネラルウォーターのペットボトルに添えられた花が何とも・・・

1.jpg

要するに大正天皇の母! 大正天皇の父はもちろん明治天皇! でも、この方は〝妻〟「皇后」ではありません。。。(謎)

2.jpg

というわけで一般の墓地に埋葬されているのです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

としおちゃん

この朝ドラ全然見てないから、訳ワカメ(爆)
by としおちゃん (2014-09-27 15:44) 

お倒産

としおちゃん
今度のは定番の大井川が出るよ~ん♪
by お倒産 (2014-09-27 23:17) 

カンタス

お供え物って持って帰らなきゃダメなんですね、恥ずかしながら今テレビ観て知りました(._.)
by カンタス (2014-11-11 19:56) 

お倒産

カンタスさん
ガキの頃に「おはぎ」とかお供えしたのが懐かしいです。
今でも定番の「ワンカップ」は健在ですね♪
あれなら鳥害の心配なしw
by お倒産 (2014-11-12 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。