う゛~む、、、。。。??? [軌道]

9月9日です。

0909.jpg

そして9月18日です。

0918.jpg

ちょっと角度が違いますが・・・はて?

(謎)

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

としおちゃん

白いのは、なんだろう(謎)
by としおちゃん (2014-09-22 23:56) 

お倒産

としおちゃん
昔懐かしい垂れ流し便所紙に見えるけどw工事でバラストが飛び散らないようにするためのものかしら???
by お倒産 (2014-09-23 11:24) 

ひだま

白いのは土嚢でんな。線路を一晩でずらす必要があるので事前に枕木間のバラストを取り除き、線路がずれないように土嚢を挟んであるわけだす。土嚢の中身は取り除いたバラストが入っとります。

カーブ半径拡大と緩和曲線改良で速度制限緩和でもするのかな?
反向曲線では間に20m以上の直線を入れることが推奨されているが、現状ではどうなのかな?
by ひだま (2014-09-23 12:06) 

Sakura

ここ掘れワンワン! 東京都の立体交差事業で都税を投入する計画の開始ですね、詳しくはURL...
by Sakura (2014-09-24 00:40) 

お倒産

ひだまさん
大昔の築城などの人海戦術の土木工事の時代から同じ手法ですね。この時は軌条間のバラストを袋詰めしてました。
ここは地下化工事でトンネル入り口になるところです。開口部はもっと奥(西武新宿寄)です。1月の着工以来大きな動きがなかったのですが今回初めてこの区間の軌道移設が行われました。それでも見ての通りで僅か1m以下w これを撮っている新井薬師前駅のホーム上にある歩道橋です。解説図によると地下ホームは北(画面左)側下に開削構築されるようですがそんな用地内臓www まだまだ先は長いです。。完成まで私が元気でいられるか謎♂
by お倒産 (2014-09-25 07:18) 

お倒産

さくらちゃんw
こういう工事なら税金の納め甲斐があるというものです♪
ところで墓参りを野暮用と言ってはバチが当たりますぜ♂
(謎)
by お倒産 (2014-09-25 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。