まだまだ使うかファイヤーカーw [納涼画像]

だらだらうpの2月の北海道旅行w 今週は連休とブログのサーバートラブルで週一うpは水曜になってしまいますたw

やっと晴れ間が多くなってきたと思ったらもう日が傾いてきましたw 停車中の札幌行の「オホーツク」の床下から立ち上る湯気が半逆光に輝きます♪

着雪がふなっしー (謎)

1.jpg

でも床下からの煙、、、北海道ではやっぱり不安に駆られますw

2.jpg

そういや突然、こんなニュースが伝わってきました!「キハ285系」の開発中止です。そもそもこんなの開発してたこと知らなかったし「ハイブリッド傾斜システム」を採用した相当尖がった性能の車輛になることが期待されたんですが、、、〝開発延期〟ではなく〝中止〟っちゅうのが残念! 本当かしら??(謎)


3.jpg

厳寒の地で高速化と独自の車輛を育ててきたJR北海道です。ここでちょっと足踏みしても何とか頑張って歩みをとめないで欲しいです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

パノ

湯気でよかったなぁ、こんなふうに煙が出たのかしら?
by パノ (2014-09-17 16:15) 

お倒産

パノさん
昨日の東京駅の騒ぎは何だったんだおるね?♂w
by お倒産 (2014-09-18 16:25) 

としおちゃん

SG暖房を思い出すような絵ですね…。
by としおちゃん (2014-09-19 05:57) 

お倒産

としおちゃん
北海道は効きを良くするためにコッソリ蒸気管があったりしてw
by お倒産 (2014-09-19 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。