なぁ~んだw 100株じゃ何も無いやww [気になる広告]

そういう訳で昨夜の遅延回復の為、本日3回目のうpです。

車内や駅に株主優待の広告が出ていました。4月の再上場に際して売買単位が1000株から100株に引き下げられたのは良いですが株主優待は従来のまま1000株からでしたが、やっと今回引き下げられましたが期待していた100株からではなく300株以上でしたw

株主優待.jpg


実際には全線片道乗車券の他にも様々な割引券が付きますがちょっと期待外れw 憧れの「全線パス」を手にするにはちょっとしたマンション1室買えるくらいの〝投資〟が必要です。 それに比べ・・・今は無いと思いますが大昔は平社員の家族にも全線パスが支給され、それさえあれば同行者も乗れ、私もその恩恵に浴していました(激謎)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

パノ

とりあえず300株から始めましょう♪
by パノ (2014-09-16 21:03) 

としおちゃん

小株主から始めましょうw
by としおちゃん (2014-09-16 21:53) 

お倒産

パノさん
¥60万以上!
とても私の自由になる金額やおまへ~んw
by お倒産 (2014-09-17 07:18) 

お倒産

としおちゃん
今は電子化時代で100株買っても何にも証拠が、、、
特急券1枚くらい欲しいw
by お倒産 (2014-09-17 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。