ボロ電w♂w [車輛探訪]

久々に大井川鉄道もとい鐡道もとい鐵道wwに行ってきました。(謎) どこぞにチンタラブログにあるように2003年と2006年?に家族旅行で乗ってからもかなり時間が経っていますが一人で〝鉄〟したのは・・・井川線が新線に切り替えられた直後が最後だったと思います。

いずれにしても〝SLは大事にしても電車は大事にしない♂〟という強い印象が残っています。電車は大手私鉄の〝名車〟をタダ同然(謎)で仕入れてきて最小限の費用で〝復元〟をしてマニヤを惹き付け、多大なSLの維持費を捻出。電車の方は大した手入れもせずに使えなくなったら次のと交代という手法をとってきました。

↓↓↓・・・これを見れば一目瞭然!w♂ 近鉄16000系が見事にボロボロw

ボロ電w.jpg

話題を集めるSL運転とは裏腹に純粋な地方交通機関としては瀕死の状態でいつの間にか大幅に運転本数が減らされたのには驚きました! 少しの増発はあってもワンマン運転なので増結も出来ずに休日はSLだけでなく電車も大混雑! 大井川訪問で座れなかったというのは初めての経験です。

いずれにしても、この活況で少しでも電車がマトモな整備を受けられることを願わずにはいられません! そして勿論路線の恒久存続も!

でも「著作権料」って、莫大なんでしょうね。。。 (激謎)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

末期の九州ブルトレといい勝負するボロボロさだね。
by としおちゃん (2014-09-03 06:12) 

お倒産

としおちゃん
複層ガラスの間に水が入って曇ってしまった酷いのもありますww♂
by お倒産 (2014-09-03 08:48) 

パノ

おっ!、ボロい禁鉄特急、京阪には乗れたかな?
by パノ (2014-09-03 21:28) 

お倒産

パノさん
おけいはんは駅の置物を激写w(謎)
乗ったのは難解だよ~ん♪
乗客が「元東横線のレトロ電車だ!」なんぞと吠えていますたwww
(爆)
by お倒産 (2014-09-04 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。