魔改造NE501編成♪ キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! [車輛探訪]
だらだらうpの2月の北海道旅行w そろそろ深夜は秋の虫ww (謎)
近鉄特急のステンレス版のような785系は〝JR型特急電車〟の中でも大好きな車種。その中で異彩を放っているのが大規模な編成替えによって出現した789系の増結編成になったのに似た〝魔改造車〟を含み〝ニセ5両固定化〟されたNE501編成がやってきました!♪
789系の増結編成は相手が真正の789系ですがこちらは魔改造車同士が鼻を付き合せています!! スカートが撤去されている先頭車同士の連結は妙にオーバーハングが長く見えてしまいますw
スカートだけでなく運転台機器は完全撤去、乗務員室扉も埋められているにもかかわらず車種は元のままwww これって法令上問題無いのでしょうか?? それ以上にデッドスペースがやたら多くなってしまったのが気になります。。
ケツ撃ち~♪
空気の流れが何となく判る着雪ですね!
気が付けばJR化後の特急車の最古参になってしましましたね。
今の仕事内容の方向性を決めた記念すべき車なのでいつまでも走り続けてほすい。
運転室は突き出た箇所を除けば721とほぼ同じ広さだよん。JRの特急車の中ではコンパクトだと思います。
by ひだま (2014-08-25 10:23)
モハ785―303、強烈ですね。
by 水田真里 (2014-08-25 12:44)
なかなかユーモラスなブチュ~♪ですなぁ。
by パノ (2014-08-25 21:06)
何となく223系だねw
by としおちゃん (2014-08-26 07:58)
ひだまさん
どこぞのグルメオヂサンも再三の北海道●張で終始関わって苦労したようです♪
酷鉄末期に主に外部の識者によって企画された「柔軟性に富んだ汎用特急電車」として描かれていた車輛に一番似ています♪
by お倒産 (2014-08-26 09:06)
水田真理さん
789系の増結編成ですね。アチラの方が本格的な改造ですが形式はそのままだったかな?
by お倒産 (2014-08-26 09:08)
パノさん
初めて見るとかなり驚きます♪
今度は乗ってみたい!
by お倒産 (2014-08-26 09:11)
としおちゃん
似てるようで似てないんだよ~ん♪
by お倒産 (2014-08-26 09:14)