水曜日に「モクタキ君」が走ったよ~ん♪ [鉄道写真]

梅雨明け翌日の今朝は久々に早朝から太陽が覗きました。「ケツトヨ君」こと4083レはサメのイジロー君先頭に定刻でやってきました。載せるのは前撃ち1枚だけ。

1.jpg

最近はコキの上に載ってるブツも気になるようになりましたw 昔のように多くの貨車がないから仕方ないとも言えますが。。。

一見して〝日本離れ〟したお馴染みのタンク! その名の通り欧州系グローバル企業みたいです!


いかにも直訳的ニホンゴのHPに〝外資〟の香りがしますw

本社はドコなの?(謎)

2.jpg

そしてこちらもお馴染みの機関車でない桃太郎君♪ 中身はもらうと嬉しいお中元でしょうか? 素朴な疑問ですが冷やすのはコンテナに組み込まれたディーゼル発電機? 半ケツ、ケツ撃ちは省略。

3.jpg

そして水曜なのに「モクタキ君」こと8588レが来てくれました。ピーの匂うロゴ君。これも前撃ち1枚のみ。半ケツも省略。

4.jpg

ケツ撃ち~ いつみてもタキのオケツはエロイな~♪

5.jpg

特に夏場、通過中はガソリンの臭いプンプンになります。早朝は人のいないホームでコッソリ一服する輩が多いけど大丈夫かしら?(激謎)



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ひだま

クールコンテナは皆ディーゼル発電機を電源とした冷蔵機で冷やしてますよん。 ちっちゃいヤツは数が少ないので余り見かけまへんな。
by ひだま (2014-07-23 10:29) 

お倒産

ひだまさん
欧羅巴だと低圧引き通し~コンテナのインバータっちゅう方式もあったと思います。客車の電源もコレが多いです。
by お倒産 (2014-07-23 11:44) 

パノ

桃太郎コンテナそのまんまの軽トラと遭遇したことあり、でも撮影できなかったことが残念で残念で~。
by パノ (2014-07-23 21:32) 

としおちゃん

桃太郎便の虎よく見ますw
by としおちゃん (2014-07-25 01:20) 

お倒産

パノさん
私も見た記憶あるな~
by お倒産 (2014-07-25 12:48) 

お倒産

としおちゃん
運転してるとみる機会が多いね~
by お倒産 (2014-07-25 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。