金免復活♪ [旬な話題♪]

本日、護謨輪操縦免許の更新に徒歩でトホトホ行って参りました♪ 悪名高き「教科書」がかなり薄くなってシンプルになった感じは好感が持てます。

金免♪

私は若い頃は〝超アンチ護謨輪派〟だったこともあり免許を取得したのは30歳になる直前でした。それでもいつの間にか年数だけは「ベテラン」になってしまいましたが・・・ここ10数年は年に数回、それも近場しか運転しないようになってしまい6年前に更新を忘れてしまい新規取得扱いになった上に「ゴールド」まで剥奪w それから2度目の更新を迎え、目出度く今回〝復活〟と相成りました♪ これで保険が少し安くなるかな?

nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 14

tekken

!Σ( ̄□ ̄:) 我不知金免許賞!? ゴールドって無逮捕無発覚のATペーパードライバー専用で、現代はクレジットカード茸ぢゃぁないんですか???
by tekken (2014-07-01 21:38) 

お倒産

tekkenさん
今は殆どペーパー状態ですが昔は毎日運転しても金免ですた。
「運転手」ではなく「運転士」になれば簡単♪
by お倒産 (2014-07-02 08:28) 

tekken

(-.-) お倒産、無逮捕無発覚はイマイチあるネ。有料な都民は無事故でサクラダファミリアの会員、忘れた頃に会費払うアル。

免許更新はピーポ君が鮫洲などにご招待、安全なVシネマ見せてもらえて、青い会員証もらってから、京急の駅撮りするアルね (爆)
by tekken (2014-07-02 09:31) 

パノ

駐車違反の反則金12,000円払って終わりじゃない、5年間もゴールド免許割引がなくなる、痛いなぁ♪
by パノ (2014-07-02 15:22) 

tekken

゜゜(´O`)°゜パノさん、ぢつはウチは若葉マークが増えて友達が運転する可能性もあるので、保険料の50%割引が0%になってしまいました。有料都民って、もぉ~大変。ちょい優良運転士のお倒産はいいなぁ!(T_T)
by tekken (2014-07-02 17:45) 

水田真里

先日テレビで元白バイ隊員とやらが、「ノルマがあります」と臆面もなく言うとったが・・・ええんかいのう(-_-;)「すたっぷさいぼーは、あります!」って言ってた女性にも困ったもんじゃが。
by 水田真里 (2014-07-02 17:53) 

お倒産

tekkenさん
金免だと映画が妻卵w♂w
by お倒産 (2014-07-02 20:32) 

お倒産

パノさん
ご愁傷様です。軟鉄ちうにやられたの怪?
免許は6年消えるけど保険は契約の関係で5年かな??
(謎)
by お倒産 (2014-07-02 20:37) 

お倒産

tekkenさん
表彰はあるの怪??
by お倒産 (2014-07-02 20:40) 

お倒産

水田真理
ノルマというかキャンペーンみたいのがあるそうですw♂w
(激謎)
私は「運転士」なので大丈夫♪♪♪
by お倒産 (2014-07-02 20:42) 

tekken

(。><;) >表彰はあるの怪??
お倒産好みの国鉄時代にあった大型精算券(切符風)をもらえます。色は激レアの薄水色! 紅いのは1枚しかもらえないそうです。また、気に入られて?霞ヶ関の尾根遺産から、ご招待されたことも…(爆)

PS: 某関係者は札束になるほどもらっても、お支払いは0JPYという都市伝説がありますwww
by tekken (2014-07-02 22:43) 

お倒産

tekkenさん
「護謨輪ノリホ」w・・・私も「運転手」時代に3枚頂きました♪
「急いでた」とか「メーター狂ってる」とか「標識見えなかった」とかいう見え透いて見苦しい言い訳などせずに即日完納!
でも某関係者はもっと見苦しい♂♂♂
by お倒産 (2014-07-03 08:58) 

としおちゃん

私は、平成11年から、捕まってないので、長いこと金免だす。
by としおちゃん (2014-07-03 17:04) 

お倒産

としおちゃん
サスガプロ!♪
(謎)
by お倒産 (2014-07-03 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。