せんみつ電車だよ~んw♪w [奇景♂]

正式には「521系三次車」っちゅうらしいです。223系から225系と同様の顔面の変化に加えて変な出っ張りには我が目を疑いました♂

01.jpg

〝一瞬〟よりも長い時間、これが何の物体か理解できなかったですw もっともらしく言うと「転落防止幌」というか〝柵〟ですね。運転台付車輛同士の併結状態で以前ここに〝ごじょうしゃ〟(謎)になった〝お客様〟がいらっしゃいました。多分、これが原因でJR西日本は妙に神経質になりこの部分の双方の車輛の前照灯を常時点灯するという珍妙なことをやっていますw

この〝柵〟は〝切り札〟になるのでしょうか?? 見栄えを良くする努力は感じられますが出来れば折り畳み開閉式にして欲しかったですね。。

良く見れば乗務員室扉の〝取っ手〟がダブルで付いていますが、これはホームでは無く線路上から開閉する為の物で本来はドア最下部に完全な別構造で装備されているのですが明らかにコストダウンの為に使い勝手や見栄えを犠牲にして単純な構造にしたものだと思います。これからすると折り畳み式の柵なんて考えられないですね。。。

02.jpg

ということでこの電車「せんみつ君」と名付けました♪ その理由を説明するのにちょうどよい画像を拾いました♪

ナハw.jpg

今度は山陽線に「赤せんみつ君」が大量に出てくるようです!

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 12

ひだま

アーバンネットワーク区間の既存車も「ナハナハ顔」に怪造するそうです。右のマリンライナー顔は3セク譲渡で「ナハナハ顔」逃れる鴨。

521系1,2次車はマリンライナー223系と同じように見えますが、車体断面は321系と同じで裾の絞り点が223系より高いので裾幅は狭くなってます。床面も223系より少し下がったので正面窓や前尾灯の位置が少し異なり、マリンライナーとは微妙に違うお面になってますよん。
by ひだま (2014-06-26 09:50) 

tekken

(* ̄∇ ̄)ノ NYでこんなのに乗りました。彼方のコミューターはデザインより落書き防止が優先なので、まるで道路から拾ってきたフェンスのようです。走ルンですのレベルでも、彼方ではデザインに凝った車両ですね。
by tekken (2014-06-26 11:31) 

としおちゃん

安全対策すると、ブサイクになる罠w
by としおちゃん (2014-06-26 12:19) 

パノ

北陸地区の521系は、沿線自治体の補助があってやっと誕生したとか、折り畳み式とか、収納式と、とても考えられませ~ん♪
by パノ (2014-06-26 20:11) 

お倒産

ひだまさん
山陽地区は酷鉄ぞんびから一気にせんみつ線w
流石専門家は視点が細かいなぁ♪(謎)
by お倒産 (2014-06-26 20:50) 

お倒産

tekkenさん
亜米利加の電車、怖くて乗れましぇ~ん
座席もクッション無しだったかな?
by お倒産 (2014-06-26 20:51) 

お倒産

としおちゃん
危険とカッコ良さは隣り合わせw
by お倒産 (2014-06-26 20:52) 

お倒産

パノさん
それがなければアンパンマンも食パンマンもまだ生きてたね~w
by お倒産 (2014-06-26 20:56) 

tekken

(σ≧∀≦)σ >ブサイクになる罠w
としおちゃん、ご明察!  

コレが521系の未来!? 三次車もかっこ良く見えます。
http://www.trenomania.org/TMF-Estero/displayimage.php?album=7&pos=147
by tekken (2014-06-26 21:55) 

お倒産

tekkenさん
一つ目小僧の全身衝撃吸収構造に超萌え~♪
by お倒産 (2014-06-27 20:27) 

水田真里

ほんの一時期、浦島みつおに改名したのを覚えてるぞな(^ー^)
by 水田真里 (2014-07-01 11:28) 

お倒産

水田真理さん
彼はB型かと思ったらO型なのねww
by お倒産 (2014-07-01 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。