「ゆかりの地」で共演!♪ [大江戸歴史探訪♪]

都営地下鉄新宿線、馬喰横山駅です。いつも撮ろうと思っても椅子に人が座っているのでなかなか撮れなかった場所。今回はラッキーでした!

手前はこの駅周辺の地名由来となった馬です。そしてバックのモザイク画は都電というか都営交通の始祖となった馬車鉄道です!公営化前の「東京馬車鉄道」は〝日本最古の私鉄〟という見方も出来ます♪ 江戸、東京の歴史に関わる〝馬〟が仲良く並んでいます!♪

馬〜♪.jpg

そしてこの馬車鉄道のモザイク画が都営新宿線の駅にあるというのが何と言う奇遇! 〝マニア〟としてはタマりませんなぁ♪ そもそも地名由来の像とモザイク画を最初から並べる意図があったのか???


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

としおちゃん

競走馬と思ったら馬車鉄道のお馬さんだね。
by としおちゃん (2014-06-11 14:55) 

パノ

マキバオーじゃなさそうだねw
by パノ (2014-06-11 20:34) 

お倒産

としおちゃん
馬像の方は貨物機だよ~ん♪
(謎)
by お倒産 (2014-06-11 21:20) 

お倒産

パノさん
アキバオーなら近くにあるよw
(謎)
by お倒産 (2014-06-11 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。