酷鉄ブス5並び!♪ [ブスのわだいw]

私が良く利用する(謎)「東京駅日本橋口」のターミナルに見事、酷鉄ブスが5台並びました♪ 形式は三種類でしょうか?

バックの低い方「日本ビルヂング」はこの地区の昭和な大規模ビルの中では〝或る理由〟により最後までゾンビるものと予想されます! 超高層時代には考えられない広大な建築面積と共用部は一見の価値ありです。 建築後半世紀以上経過した建物ですが、しっかりと維持されています。

1.jpg

日本橋口の改札外コンコースは今の季節、日本各地からの修学旅行生で賑わいます。最近は「思い出の詰まったお土産」は別送してしまうのが当たり前で荷物も少ないですね。カメラだって大多数が静止画も動画もスマホだけ。昭和30~40年代は親から借りたレンジファインダー機を慎重に首から提げ・・・昭和50~平成一桁年代の一般はレンズ付きフィルム、凝った奴は自慢の一眼レフを誇らしげに・・・でしたね。平成も二桁年代に入ると急速な勢いで携帯~スマホが幅を利かせるようになりました。本格的なカメラを持つ人でも〝♀率〟が急増していると思われます。

2.jpg

それにしても都内の一等地で〝体育座り〟を公然と!?♂♀w この辺りが一番〝昔と変わっていない〟ところかな? 否、ムカシは〝軍隊整列〟だったかな?

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 12

としおちゃん

新幹線のホームから見えるビルヂング郡でしょうかね。
小学生の頃はでっかいな~と見上げた記憶があります。今は周りがデカイの建ちすぎましたよね。
by としおちゃん (2014-06-06 12:54) 

つねっぴ

またまた、ご無沙汰いたしております。
JR不美人はなにやら丸の内口で展示会やるようですね。
http://www.jrbuskanto.co.jp/topics/post_308.html

日本橋口は常時、楽しい展示場!?(爆)ですね。

ところで、お倒産の亀、純正レンズを使うと
物凄い追尾力のようですね。本日、初めて使ってわかりました。(謎)

by つねっぴ (2014-06-06 17:20) 

tekken

(^o^;;;) >〝昔と変わっていない〟って夏のモード、セーラー服アルね...もしかして、お倒産ってぢつはシャイ!?(爆)
by tekken (2014-06-06 17:30) 

パノ

綺麗に並んだねぇ、1台だけ仲間が居ないw
by パノ (2014-06-06 19:56) 

お倒産

としおちゃん
東京駅から良く見えます♪
ちょうど、としおちゃんと同年代だね!
by お倒産 (2014-06-06 22:16) 

お倒産

つねっぴさん
展示会のポスター見ました!
それと都バスの復刻塗装があったと思いますが私は全然見ていません。どの路線に入るのかな?というかどこの営業所かな??
「Eマウント純正レンズ」・・・私はほとんど使いませんw
by お倒産 (2014-06-06 22:18) 

お倒産

tekkenさん
シャイじゃなかったらこんなブログやってないアルねw
by お倒産 (2014-06-06 22:20) 

お倒産

パノさん
「まちがいさがし」だねww
by お倒産 (2014-06-06 22:21) 

tekken

(゜_゜)!! > 都バスの復刻塗装があった
すっかり忘れてましたぁ。鴨とブーヤに走ってるアルね。

http://matome.naver.jp/odai/2139314459842882201
https://www.flickr.com/photos/h07c/12194065556/
https://www.flickr.com/photos/h07c/12066565384/

これもナンちゃってですが、Bus in Japanも私が開設してAdminです。
https://www.flickr.com/groups/2003511@N24/
by tekken (2014-06-07 12:15) 

お倒産

tekkenさん
渋谷車庫だったら目撃してもよさそうなのにな~
それにしてもエロエロやってまんな~!♪
by お倒産 (2014-06-08 18:11) 

水田真里

今度は東京駅 “前“ が再開発で整備される由、オリンピック特需?であ~忙し(◎-◎;)
by 水田真里 (2014-07-03 11:17) 

お倒産

水田真理さん
真正面から駅舎を撮れるのが嬉しい!
by お倒産 (2014-07-03 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。