24ミリで 〝だよ~~~ん〟なブルサンw [鉄道写真]

5月27日の東十条の続きというかオマケです。各列車遅刻も無く換算90㎜で撮りましたが当日のラスト、2070レは上から目線で撮ることに決定。しかし換算90㎜ではどうも長すぎます。かといって売却準備を整えた高倍率ズームを箱から出す訳にもゆかず・・・こんな時の為に普段は滅多に使わないNEX-3のキットレンズ、パンケーキタイプの16㎜(換算24㎜)F2.8を付けて撮ったのがこれですw

1.jpg

1/2000秒で激写!得意の対角線構図で隅っこに頭を突っ込んだ図ww

2.jpg

例の伊達男君は案の定、ず~っと同じ場所で撮っていますたw

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

としおちゃん

東十条の広角が新鮮だすw
by としおちゃん (2014-06-03 17:39) 

お倒産

としおちゃん
「あけぼの」のドヤドヤをこれで撮ったら面白いね!
8月にやってみよう!!w
by お倒産 (2014-06-03 19:59) 

パノ

こうして見ると、広角もいいもんだなぁ♪
by パノ (2014-06-03 20:53) 

tekken

(゜∇^d)!! もしかして、伊達男君はコテコテのナンマニで、機関車をヨーロッパ流に真横から撮り続けているのかも?
by tekken (2014-06-04 00:36) 

お倒産

パノさん
牛乳パックやザリガニが美味い象♪
(謎)
by お倒産 (2014-06-04 12:30) 

お倒産

tekkenさん
ヨーロッパの鉄ちゃんで写真撮ってる人・・・私は多分、現地では見たことがないと思います。「見る鉄」「メモ鉄」「議論鉄w」ばかりですww
今はそんな撮り方するの怪?
by お倒産 (2014-06-04 12:37) 

tekken

>今はそんな撮り方するの怪?
鉄道の黎明期から英国ではサイド(または、ほぼサイド)が定番のようで、しこうきも同じです。非電化で機関車と客車も多いからでしょうか?たぶん、他国には受け継がれたのでしょう。日本は架線柱と電車が多く撮り難いので、流行りませんね。( ̄O ̄)
by tekken (2014-06-04 18:13) 

お倒産

tekkenさん
日本でもSL時代は形式写真も真横に近かったですね。客車も編成中のばやいは同じ。1両単独だと妙に妻面を強調した公式の形式写真もありました。電車時代になってから随分と正面気味になりました。
F誌の契約カメラマン氏・・・普段は駅間で大型の機材振り回して誌中で「写真教室」なるもの開いて偉そうなこと言ってますがタマに新車車庫撮りなんかやったりすると笑っちゃうくらい下手糞なの撮ってますww
by お倒産 (2014-06-05 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。