東京都交通局6300形三次車 [鉄道写真]

珍しく堅苦しいタイトルですw

昨日は・・・あくまでも〝お仕●だけの目的〟で都営三田線を利用しました。巣鴨で下車して途中・・・二か所に立ち寄りながら徒歩でトホトホ白山まで戻り、ここから貴社の記者が汽車で帰社w

α6000に付いているのは換算90㎜の単焦点w 撮るものが限られてストレス溜まりますww

都営三田線はメトロの南北線と共に日頃の利用率が非常に低い路線。当然この6300形も馴染みが薄いです。白山駅は相対ホームで〝間柱〟が無い構造の為に写真が撮り易いです。ホームドアを避けて〝\(^o^)/ポーズ〟でシャッター優先1/250でいい加減に撮ったら結構うまく撮れてしまいました♪

白山.jpg

調べたらスカート形状や制御器が異なる「三次車」っちゅうヤツみたいです。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

tekken

(-。-#) > 日頃の利用率が非常に低い路線
開業した頃は文京区民で地元でしたが、目黒線と相互乗入する前から乗車率はそれなりに高いですよ。まぁ、確かに日中は学生(東大、東洋大、桜蔭、巣鴨など)が多いのですが...
by tekken (2014-05-15 22:12) 

としおちゃん

ホーム柵のカーブがええ感じでんな~
by としおちゃん (2014-05-15 23:01) 

ひだま

3次車はホーム監視モニタ4個を計器盤に組込むためエライ九郎判官しますた。計器盤カバーはFRP製なのですが、複雑な形状を説明するため木型屋さんへ行きますたが、木型作りの見事さに感心感心、エエもの見せてもらいますたよん。
by ひだま (2014-05-16 09:16) 

パノ

としおちゃんも言ってるけど、カーブしたホーム柵がエロい♪、迷鉄名古屋駅にホーム柵ができると、S字カーブだからもっとエロくなりそうw
by パノ (2014-05-16 20:38) 

お倒産

tekkenさん
見た線wって文京区通ってましたっけ?
「見た線」と言っても月[新月]?さんグループは迷惑顔鴨?(謎)
by お倒産 (2014-05-17 11:18) 

お倒産

としおちゃん
大阪にはないだろう!w
by お倒産 (2014-05-17 11:19) 

お倒産

ひだまさん
そういや利用率低いだけでなく運転台覗いたこともなかった! 多分、初の長編成ワンマン運転で大変だったみたいですね~
by お倒産 (2014-05-17 11:22) 

お倒産

パノさん
迷鉄に対応できるホームドアって凄いことになりそうww
by お倒産 (2014-05-17 11:25) 

水田真里

先輩6000くんの木目調化粧板、懐かしいッス(^^)関東でも関西気分(笑)
by 水田真里 (2014-07-12 11:27) 

お倒産

水田真理さん
内装は木目で天井はラインデリア、足回りはシュリーレン台車で関西色満点でしたが知名度は低かったですね~
by お倒産 (2014-07-12 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。