少年の夢とチボウ(謎)を載せた修学旅行電車♪ [展示物]

さり気なく、どこぞを真似してる交通科学博物館の小出しネタですw

きぼう♪.jpg

昔の修学旅行は日本の国同様に〝夢とチボウ〟(謎)に溢れていたね~♪ 酷鉄も輝いていました!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

tekken

中学校の修学旅行は定番の京都・奈良で、しかりでしたが現代は望み… ぢつは希望の後継列車だったのですね!
( ̄o ̄:
by tekken (2014-05-07 21:37) 

としおちゃん

模型の小出し、ダラダラアップにちょうどいいw
by としおちゃん (2014-05-08 07:36) 

お倒産

tekkenさん
「スーパーひかり」の愛称名募集で決定理由のひとつに「乗る人に希望を・・・」というのがあったようなw
でもどこぞの息子の去年の修学旅行(奈良~京都)も往復「のぞみ」でしたが息子は「ひかり」に乗りたかったと言ってますたw
by お倒産 (2014-05-08 10:02) 

お倒産

としおちゃん
万世橋のも一杯ある象♪
(爆)
by お倒産 (2014-05-08 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。