何だか あゃしぃ・・・「都営交通無料乗車券」!? [展示物]

5月2日に神田の金券ショップを覗いていて見慣れないモノを見つけました! 「都営交通無料乗車券」・・・都営交通全線有効で10月31まで有効。ちょうど半年! そしてお値段は40000円でした。ご覧のようにかなりくたびれて使い込まれている感じですw 

右上に複雑なナンバーが入っています。名前と年齢の欄がありますが無記名です。

1.jpg

察するにこれは一定の条件を満たした「身●者」などに限定公布されるものではないでしょうか?


有効期間は3年と1年があるようですね。やはり厳然とした「条件」が課せられています。こんなものが金券ショップに持ち込まれていること自体、実に如何わしいことです。でも裏面には「証明書類の携行」は義務づけられていません。

2.jpg

相当使い込まれていて有効期間を半年残して売却されたということは・・・色々考えてしまいますね。。。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

としおちゃん

何でも売ってしまうんだね、駐車禁止除外の表示とかも怪しいのがあるいよね、税金払うのが馬鹿らしいw
by としおちゃん (2014-05-07 05:55) 

お倒産

としおちゃん
大阪じゃ「通行禁止除外車」とかも平気で売買されているようだね(謎)
by お倒産 (2014-05-07 13:53) 

パノ

「身●者」パスなら、最初っから名前が入ってると思うよ、だからこれわ~??、やっぱり分からん。
by パノ (2014-05-07 20:51) 

お倒産

パノさん
そもそも無記名で発行されていること自体が激謎ですね。
深く調べるとエロエロ出てきそう♂

by お倒産 (2014-05-08 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。