チョイ悪顔の元スーパーナロー! [魅惑の車輛探訪♪]

かつて先鋭的な垂直カルダン駆動の日本一のナロー車輛として名を馳せた三重交通湯の山線用4400形は近鉄合併後は200系となりましたが、お約束の「特殊構造」を理由に連接構造はそのままに付随車となり三岐鉄道に継承され新塗装になって元気に走っています! これは去年7月に楚原駅で撮影。前面の黒塗り部分が他車とは違い〝チョイ悪顔〟になっていますw

1.jpg

そして北勢線開通100周年を迎え、三重交通時代の塗装になったのにはベックラ!〝編成美〟を考えれば電動車も同じ色にするのでしょうが200系だけを塗り替えたのも理解できます♪

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

パノ

塗色は変わっても、川越自動車学校は変わってないw
by パノ (2014-05-05 21:35) 

tekken

(。>▽<) 西武から3000系を譲渡、大改造されたとは知りませんでした。(爆)それにしても、こんなに痩せ細って… 戸袋窓まで9000系風にナンちゃって窓埋めとはwww

PS:黄色い電車って最近の流行りなのでしょうか?
by tekken (2014-05-05 22:13) 

としおちゃん

ここも一回行ってみたいと思いつつ行ってないな~(爆)
by としおちゃん (2014-05-05 23:48) 

お倒産

パノさん
痴呆私鉄の広告で目立つのが何故か「自動車学校」(教習所)です。自ら将来客を減らすようなことしてますw 目先の広告収入の方が欲しいのでしょうねw♂w
by お倒産 (2014-05-06 01:14) 

お倒産

tekkenさん
確かに似ているというか3000系が妙に「レトロ湘南」的なところがありますね! 確かに西武101しかない頃に比べたら増えたな~!!
by お倒産 (2014-05-06 01:17) 

お倒産

としおちゃん
桑名の乗換改善計画がボツになったそうです(マジ)
益々行きにくくなったw
愛知総本部様と協調運転するのが良いと思いますw
by お倒産 (2014-05-06 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。