雨のあけぼの♪ [鉄道写真]

東京は昨夜遅くから断続的に風雨が強まり今朝まで続きました。それでも夜行列車遅延の情報は無かったので軟鉄赤羽ホーム撮りにしました。臨時列車なので〝情報〟の対象外かと心配されましたが高崎線上り1番電車に続き定刻と言うか少し早く臨時「あけぼの」がやってきました。東北線の一番電車に追われる形になるので結構速い!

1.jpg

東北線ホーム端には数名居ましたが下品東北線ホームには誰も居ませんw お馴染み「トミイチ君」牽引。

2.jpg

半ケツ撃ち。それにしても酷い雨でまるでノイズみたいに写ってます♂

3.jpg

ケツ撃ち~ 定期時代にわざわざ酷い雨の中を撮るなんてことはまずなかったと思います♪

4.jpg

私の好きな雨樋君ですた♪

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

岳鉄@怪社

今朝いちよう起きてみたものの荒天で断念。
とみいちくんは、明後日か・・・。
by 岳鉄@怪社 (2014-05-01 11:13) 

お倒産

岳鉄さん
有馬!
儲け過ぎのどこぞの巨大企業は本日から休みじゃ内野怪?
出勤日でも有休取る価値のある日だったと思いますが??
(謎)
by お倒産 (2014-05-01 14:01) 

岳鉄@怪社

ちちうえさま

それがそうでも無くて、うかうかしていると、
お家存続の危機にもなりかねないので(謎)。
今日は、28日の振替です。飛び飛びで休むのも微妙だったのて。

by 岳鉄@怪社 (2014-05-01 15:09) 

パノ

こんにちは、GWでも楽しみな列車があっていいなぁ♪、こっちは貨物がウヤなので何ともなりませぬ。
by パノ (2014-05-01 15:37) 

としおちゃん

土砂降りの中の「あけぼの」カッコ(・∀・)イイネ!!
by としおちゃん (2014-05-01 16:03) 

お倒産

岳鉄さん
事業部危機っちゅうヤツでしょうか?(激謎)
無理しても今日は休むべきですた♪www
by お倒産 (2014-05-01 16:47) 

お倒産

パノさん
やっぱり連休中日でもほとんどウヤみたいですね~
「急行伊勢」はどうかな??
by お倒産 (2014-05-01 16:49) 

お倒産

としおちゃん
地元の電車は豪雨とか撮ってますが「あけぼの」は着雪だけで降雪も降雨も撮ってなかったな~w
by お倒産 (2014-05-01 16:50) 

水田真里

クモハ101―901ですか?(笑)
by 水田真里 (2014-07-15 10:59) 

お倒産

水田真理さん
御存知だとは驚き!
私は中央線付属編成(7+3)連結面側しか撮ったことなかったかな~?
晩年は南武線でしたっけ?
by お倒産 (2014-07-16 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。