ほとんど〝日常風景〟な今朝の「あけぼの」! [駅]

東京で雨が降り出したのは昨夜からです。水曜とはいえ〝休み明け〟なので〝一番出勤〟の必要がありますが(謎)臨時の「あけぼの」は到着が早いので上野で撮っても間に合うので寄ってみました。鶯谷ホームは〝数名〟といった感じ。長々と待つ気は無いので着いたのは4分前。列車も1分早く姿を現しました。明るくなる時期だとホーム端が少しドヤドヤしますね。

1.jpg

これだけ見れば全くの〝閑散とした平日朝の日常風景〟です。

2.jpg

この場所でこの程度でした。

3.jpg

でも、予想通り乗客の方は中々の盛況ぶり!♪ 25日夜の下りで出発して1日休暇で今朝出勤・・・そんな方も居ると思いますが団体旅行のバッジを付けた方も多く見られました。〝七つ星〟のような〝キワモノ〟だけでなく、このような団体旅行主体でも「日本寝台列車保有・運行機構」が存在する意義はあると思うのですが。。。

4.jpg

最近は「普通の●バサン」でも「エロイ写真」を撮る方がやたら増えましたw 確かに機関車との〝結合部〟wなんて、そうは日常的に見られるところではないですからね♪

5.jpg

私の嫌いな〝ツルリン君〟(謎)ですたw やっぱり平面顔には雨樋縦管露出が似合います! 紫煙の臭いが強烈♂

6.jpg

ホームの札は改正後もゾンビっていますが停車位置がズレズレ!?

7.jpg

ここだけみれば〝乗車率75%〟です♪ でも何で〝上段〟なのかな?(謎)

8.jpg

ということで今朝はヲタってる乗客の姿は殆ど目立ちませんでした♪

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

パノ

こんばんは、4人のうち1人だけ、超几帳面なやつがいて、シーツも寝間着もきちんとたたんで降車したとかw
by パノ (2014-04-30 21:37) 

tekken

> この場所でこの程度
おぉっコレが噂のRREさんのスーツ分身の術! もしかして、お倒産も!?
(◎_◎)!!

PS:私は個人情報の保護にはサングラスを遣っています。
https://www.flickr.com/photos/tekken90/14029951571/
by tekken (2014-04-30 22:05) 

お倒産

パノさん
無作法な私には考えられませんが確かにそういう方、いますね~
特に痩せた30代くらい(謎)

by お倒産 (2014-05-01 13:21) 

お倒産

tekkenさん
最近は分身の術を使っている方が増えました。
でもバッグ(時にはリュックw)やカメラが大袈裟すぎる♂
私のように上品で高級なバッグにスマートなミラーレスのオッサン
は少ないです♪♪♪
by お倒産 (2014-05-01 13:24) 

としおちゃん

オバ鉄子さんも何気にお多いかもねw
by としおちゃん (2014-05-01 16:04) 

お倒産

としおちゃん
現実問題、尾根遺産より多い鴨?w
by お倒産 (2014-05-01 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

岩見沢へ!雨のあけぼの♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。