暁の怪送列車! [突然の出来事]

3月中旬、平日の早朝・・・未だ下り一番電車が発車して暫くした5:15。次の下り電車まであと7分あるというのに突如踏切が閉まり、下りホームに通過電車のアナウンスがありベックラ! 余りに突然なことなので行動を起こすまで少し時間がかかり前撃ちは失敗しましたがケツ撃ちは大成功!

本当に色々考えても通常では考えられない〝怪送列車〟です。前夜の最終特急(0:00発!)が何らかの故障(トラブル)で池袋を発車出来ずに運休になりそのまま池袋で夜明かし。応急修理の上、慌てて回送・・・くらいしか考えられません。

怪送w.jpg

あちこちのブログを調べても、この列車のことは出てこなかったのですが・・・この日と前後して同じこの「レッドアロークラシック」が池袋付近から西武秩父に至るまで〝謎の回送列車〟が目撃されているようでした。そしてこの後暫くして(3月下旬)から、今を時めく?朝ドラヒロインによる新しいCMが登場しました!


皆様も気が付かれたのではないでしょうか? このCMの池袋駅特急ホーム(+車内?)でのシーン撮影が終電後、深夜の池袋駅で行われた後、池袋でこの編成は滞留後に定期始発電車の直後に回送された・・・というのが真相ではないでしょうか?そうなると前夜に上りの「謎の怪送」が走ったということになりますね!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

tekken

闇鉄、バッチリですね、報道陣のような強烈フラッシュ攻撃!?

CMにクラシックを使ったのは、たぶん鉄オタ関係者の拘りですね。平日の日中に堂々と新幹線の東京駅でキョンキョンのCM撮りをしていたのを思い出しました。ぢつは意外に穴場ですよね。( ̄▽ ̄)ヾ
by tekken (2014-04-23 22:33) 

としおちゃん

マスク車掌がカメラ目線w
by としおちゃん (2014-04-24 08:21) 

お倒産

tekkenさん
慌てて撮ったのに決まり過ぎですw
ヲタ向けというより西武首脳陣もコッチの色の方が遥かに良いことを〝復活色〟で証明してしまった感じです。新車が出るなら話は別ですが10000系の「原色」は「小江戸」だけにして池袋線は車内リニューアルも含めてすべてこの色にした方が良いと思います。

私が鉄道写真で禁断のストロボを使うのは「床下の仕掛け」をエロく撮るときぐらいでしょうか?
by お倒産 (2014-04-24 09:18) 

お倒産

としおちゃん
こういう怪送電車でも車掌乗務なんだねw
乗務員手配をどうしたのか気になります。。。
保谷に宿泊施設が残ってるなら泊まって始発電車で出勤かしら?
by お倒産 (2014-04-24 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。