産業廃棄物 [ここにこんなものが!?♪] [編集]
Facebook コメント
最近のコメント
- としおちゃん ヤッホーは10GB..
- 満杯になるの早いね~ どこぞのや..
- パノさん ●寄は休日も早起きだね..
- パノさん 切った爪がささくれ立っ..
- としおちゃん 多分、暖房はあるけ..
- としおちゃん 乗務する列車が引退..
- デハ712さん 流石師匠!♪ ..
- 朝8時前に清き一票を投じて来ました..
- こんばんは。 ♪あなたが噛んだぁ..
- オープンカー、エアコンつけるのかし..
- 練馬区は999の車掌さんが案内して..
- これはその筋では有名な女装サロンで..
- パノさん アソコの席、眺め悪そう..
- としおちゃん ルート変更も実施し..
- パノさん 鋭いところに気づいてる..
- としおちゃん そういう手もあった..
- パノさん 松山、板橋、桃園とかあ..
- パノさん その通りだよ~ん♪
- パノさん これ判り難いけどエメラ..
- ひだまさん 全中間駅通過で各停と..
読んでいるブログ(RSS)
- DIARY 04/19NEW
- 落合学(落合道人 Ochiai-Dojin) 04/18NEW
- チャリカフェ 04/15
- 夏弥Blog『Beautiful Summer』 04/14
- 石破茂(いしばしげる)ブログ 03/22
- としおちゃんのやる気のないブログ 01/31
- としおちゃんのやる気のないブログyahoo版 09/10
- パノさんの軟鉄日記 09/09
- 岳時々鉄 10/11
- 「カシャパシャ」ふぉとぶらり~ 04/29
- 汽車のみちPhotoぶらり~ 04/12
- ほしのあき オフィシャルブログ by アメーバブログ 01/08
- デハ712のデジカメ日記2017 11/23
お倒産 さんがコメントした記事
お倒産 さんの記事をnice!と思った人 (全40人)
カレンダー
月別表示
最新記事一覧
マイカテゴリー
- おめでとうございます♪(27)
- パツパツ写真w(9)
- ここけい?(5)
- 或る路上にて(48)
- 解体工事中(2)
- 軌道(3)
- 車輛探訪(63)
- 緊急事態!(15)
- 奇景♂(57)
- ここにこんなものが!?♪(145)
- ちょっと懐かしい光景♪(27)
- テレビ切り抜き(22)
- 気になる広告(92)
- 不気味♂(13)
- 狙って撮りました♪(18)
- 鎮魂(-_-)†(24)
- 惨劇の現場(15)
- エロエロ写真w(39)
- 工事中(4)
- 拝借ネタw m(__)m(3)
- 季節のわだい♪(122)
- ドヤドヤ♂(15)
- 飲料(12)
- 鉄道写真(198)
- 動物(86)
- 社会問題!?♂(17)
- 食べ物(35)
- 大江戸歴史探訪♪(11)
- ブスのわだいw(20)
- 我が家の〝名機〟♪(1)
- 駅(97)
- その後のアソコ(謎)(15)
- 偶然の幸運♪(34)
- さようなら・・・(20)
- 都市景観♪(20)
- 良い眺めだよ~ん♪(26)
- 植物(14)
- 自慢の一品♪(2)
- 死んでも買わない逸品!・・・多分w(1)
- ドヤドヤw(14)
- 家族旅行(4)
- 誠に妻乱わだいw(33)
- ネット切り抜きw(6)
- 新聞切り抜き(32)
- 鉄道旅行♪(29)
- 江戸市中点描♪(30)
- 突然の出来事(6)
- 旅行(2)
- あの人は今!?(3)
- 事故!♂(2)
- 去年の今頃(3)
- 意見広告(35)
- 撮ってて良かった!♪(1)
- 合掌(-.-)†(6)
- 新車だよ~ん♪(6)
- ナイスショット!♪(2)
- 魅惑の車輛探訪♪(47)
- 鉄道ニュース(12)
- まじめなわだい♪(8)
- 買いました♪(22)
- 超・偶然の幸運!(4)
- attya(0)
- あっちゃ~w (><;;;)(6)
- 謎行動(5)
- 響く槌音♂(18)
- 便所ネタw(11)
- 展示物(6)
- 修理しました♪(2)
- まちがいさがしw(1)
- 偶然の不運w♂w(8)
- 旬な話題♪(48)
- 同業者(2)
- マヌケな気象情報w(4)
- 納涼画像(18)
- 気になるのは私だけ!?♂(4)
- 幸運な朝♪(6)
- 日本列島デジカメダーツの旅w(2)
- 生物(4)
- 読書(1)
- 大自然(17)
- 空ネタ(14)
- 緊急取材!(6)
- 魅力ある尾根遺産(2)
- 通報ネタ(3)
- 産業遺産w(2)
- スクープ映像!(6)
- 鳥鉄(12)
- 郷土の社会科(2)
- 元気でね♪(2)
- ストリートビューでみる普段着の街角w(9)
- 惨劇の現場♂♂♂(6)
- 超上から目線w(8)
- 船鉄(3)
- 意味不明w(1)
- 季節らしくない話題w(1)
- 頑張ってるね♪(1)
- 花鉄♪w(2)
- 速報!(11)
- 毒書w(1)
- 神聖なるお話♪(2)
- プロ野球(0)
- 拾いもの画像w(1)
- やっと撮れた!♪(2)
- くいずw(5)
- 働く尾根遺産w(2)
- 高杉晋作(謎)(1)
- 犬鉄w(1)
- リバイバルネタ(1)
お倒産 さんがnice!と思った記事
最近トラックバックされた記事
このブログの更新情報が届きます
すでにブログをお持ちの方は[こちら]
2枚目は「松葉スポーク」ちゅうやつですね。明治時代の遺産。
φ860の輪軸1個で1トンはあるので、そう簡単には盗られんでしょう。
これらも京都へ行くのかな?
by ひだま (2014-04-22 09:16)
ひだまさん
三岐鉄道保々車庫の片隅にゴロゴロ状態。他にも民鉄の貨車で健在ですね。これは一般の一体鋳鉄のスポークと違い松葉部分は後付けなんでしょうか??
盗り鉄野郎の手口も年々酷くなってるので油断禁物!?
by お倒産 (2014-04-22 09:38)
000系のディスクブレーキは初めて見ました。どこから放熱するのか謎の構造ですね。(゜〇゜;)?????
by tekken (2014-04-22 11:39)
スポークの付根に隅Rがついていないので一体の鋳物では無いと思います。鋳物の場合は隣の車輪のように応力集中を避けるため隅Rを付けるのが一般的です。
で、ちょっと森田健作してみると
http://www11.tok2.com/home/minami234696/2003old%2072%20matuba%20spoke.htm
やそうです。
by ひだま (2014-04-22 12:02)
持って帰れるもんなら、お持ち帰りしたいw
by パノ (2014-04-22 20:54)
tekkenさま
0系はオールM編成なので高速からの通常ブレーキは電制のみで賄えるので発熱に対してはそれほど心配することはないですよ。
非常ブレーキでは高速から空制も働きますが、頻繁に使うものではないので。。。
by ひだま (2014-04-23 09:15)
このダンベルは重い象w
by としおちゃん (2014-04-23 15:51)
tekkkenさん
オールMがそれに近いニホンの珍幹線は非常以外は低速(0系でも確か30km/h以下)でしか効かないので問題ないですね。但しこの構造ではバネ下重量が嵩みますね。日本は軸重ばかり気にしてバネ下(特に軸バネの下)重量には伝統的に無頓着です。
TGVみたいに動力集中だとT車も高速から本気で機械ブレーキを使うので凄いのが付いています。1軸4枚ディスクでしたね。
by お倒産 (2014-04-23 16:19)
ひだまさん
やっぱり組み立て式でしょうね。
鋳造技術が進歩して一体鋳造が登場したのですね。
by お倒産 (2014-04-23 16:21)
パノさん
案外、京都に運びきれない在庫品の一掃セールをやる鴨?
運賃自己負担で「もってけドロボー」?
(謎)
by お倒産 (2014-04-23 16:22)
ひだまさん
最近のT車が入った珍幹線でも遅れ込め制御なので停車寸前まで常用機械ブレーキは作動しませんね?
by お倒産 (2014-04-23 16:24)
としおちゃん
爽やかな運動が出来そうだw
by お倒産 (2014-04-23 16:30)
ひだま さま
ご教授ありがとうございます。新幹線のブレーキは電制が普通とは知りませんでした! しかし、電車ってクルマとブレーキが違うんだ! と思ったらクルマも電気自動車やハイブリッド車は回生ブレーキが一般的だそうでww
新幹線は車輪(制輪子?)がピカピカで、先日も大宮でE4系のキュキュキュキュキュという停車音を聞いていたのでディスクブレーキだと思い込み… これって知識レベルが20世紀少年という落ちですね (/▽\)♪
お倒産 さま
>機械ブレーキを使うので凄いのが付いて
これは、FS ElettrotreniのETR600でイタリア人が威張っていたのを見たことがあります。凄いだろって、そういうことだったのですねww あぃゃ〜電車って尾久が深いアルね〜ぢつはナンちゃっ鉄なのがバレバレ \(*'▽)ノ♪
Dettaglio della sala con in primo piano i freni a disco autoventilanti
http://www.trenomania.org/fotogallery/displayimage.php?album=1449&pos=47
PS: Trenomaniaにも私が撮った写真(日伊)をアップしています。
by tekken (2014-04-23 22:09)
tekkenさん
これわ私好みのエロい写真!!!
正に本気ディスクですね~
これもTGV同様に中空軸になっていてディスクの重量を直接車軸に架けない構造みたいですね。
我が家の護謨輪車は走行210000kmを超えながら今では「練馬・中野区内限定季節運用」になってしまった某国1995年製で来年20周年を迎えますが新潟での自爆事故(超謎)で長期運休中に1か月間初代「プリウス」を借りました。ハンドル脇のシフトレバーに回生ブレーキポジションがあり長い下り坂でONにすると東急8500系ソックリの音に大感激しながら運転していました。BMW最新の電気自動車はアクセルペダルを離すだけでかなり強力な回生ブレーキが効くとのことです~
by お倒産 (2014-04-24 09:13)
お倒産
駅に停車時はATCブレーキで速度が30km/hまで落ちると、運ちゃんは計器盤の確認スイッチを押しその後はBハンドルを操作して停止します。この時は電制はカットされますよん。
by ひだま (2014-04-24 15:24)
ひだまさん
今でも初期の東海道珍幹線方式をすべての路線で踏襲しているとは驚き! 確かに低速でも電制効いてる音がしてますね。
by お倒産 (2014-04-25 15:49)