千歳空港の天候は晴れ、気温はマイナス20℃(@_@;) [鉄道旅行♪]

だらだらうpの北海道旅行も出発から2か月半で漸く北海道に着きました。「あけぼの」だと青森駅にやっと着いたところだからサスガ飛行機は速い!! (謎)

ちゃんと〝規則〟(何か、コレが近々緩和されるらしいですね~!?♪)を守って着陸してスポットに入り、ドアが開いた瞬間に撮ったのがこれです。俗に言う「ポケモンジェット」ですね。既に機内はドヤドヤなのでゆっくり撮ってはいられません。機種はB777-200ですかね?

これだけ見ると穏やかな天候で気温もせいぜい0℃を少し下回っているかな?という程度ですが太陽の感じがやはり〝北国〟を感じさせます♪

1.jpg

飛行中の「外気温」や「対地速度」などの機長のアナウンス・・・最近は殆ど聞かれないなぁとボヤいていましたが、この時は尾根遺産のアナウンスで千歳空港の気温が告げられました。何と-20℃! 札幌に近くても冷え込むんですね~! それでも降機してもボーディングブリッジではその寒さを体感できません。

2.jpg

しかし、このガラスのガチガチ(内側!)をみて、やっとその寒さを知ることが出来ました! 久々の冬の北海道ですね~♪♪♪

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

パノ

お~寒ぶ~♪、軟鉄はウヤだねw
by パノ (2014-04-21 15:54) 

としおちゃん

北海道に行くと、寒さを何故かしら忘れます、大阪の2度とか3度の方がクソ寒く感じますw
by としおちゃん (2014-04-22 06:05) 

お倒産

パノさん
↓としおちゃんも言ってるけど何か、北国に行くと気温ほど寒く感じないっちゅうか心が温かくなる感じ♪ といっても流石に駅鉄に留めています。駅間を徒歩でトホトホしたらDF200-104に成増。(激謎)
by お倒産 (2014-04-22 08:52) 

お倒産

としおちゃん
全くその通りですね!
今回も厳寒の中、素手で撮ってますた~

by お倒産 (2014-04-22 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

♪茶摘み♪小浜線襲来w ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。