♪茶摘み♪ [季節のわだい♪]

超・狭庭のアオハダの若葉、更に1週間でこれだけになりました♪ 来週はちょっと時間が無いので(謎)思いきって土曜日〝茶摘み〟を決行しました!

1.jpg

もちろん、試験的な意味合いなので量は僅かです。しかし土曜日のニュースで本場静岡の最高級茶の茶摘みの様子が放映されていました! 何と、奇遇ですねぇ!♪

2.jpg

土曜の午前中を除き、イマイチな天気なので〝日干し〟という訳にはいきませんが、一日でこんな感じになりました。

3.jpg

パリパリになるまで時間がかかりそう。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

としおちゃん

目にやさしい緑ですね、これがお茶になるの~
by としおちゃん (2014-04-21 07:57) 

お倒産

としおちゃん
私も半信半疑です。
ホンモノの茶葉って、もう少し〝腰〟があるよね?
by お倒産 (2014-04-21 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。