三十番・・・あったかなぁ???w (謎) [鉄道旅行♪]

2002年9月の九州旅行。キャノンパワーショットG2で撮った懐かしい写真。もう12年前・・・同じ午年ですね~。 〝初デジイチ〟であるEOS10Dは2003年5月導入なのでこの頃はまだフィルム一眼レフメイン最後の時代。それでもかなりデジタル写真が増えてきた頃です。

以前にはるばる護謨輪車で訪れたことがある鹿児島本線の有名撮影地「薩摩大川~西方」に徒歩でトホトホ再訪しました。狙いは「九州新幹線」部分開業で運転区間が短縮し魅力のビュフェ車の営業が消える787系「つばめ」ですね。でもこんな酷鉄型の普通電車も今となっては貴重!9月とはいえ本州の7月よりも夏らしい雰囲気ですね~♪

001.jpg

往復共に無人の西方駅を利用。酷道をトホトホ戻ります。

01.jpg

西方駅前広場はコンビニの駐車場と化していますたw 典型的な痴呆の風景w 大型の運ちゃんのオアシスですw

02.jpg

でも「三十番」なんて気付かなかったな~。。。(謎)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

としおちゃん

何処ぞ見た風景w
易者が変わってないね。
by としおちゃん (2014-04-18 07:52) 

お倒産

としおちゃん
バス停のようなトホホな易者だけど肝心のバス停が???
(謎)
by お倒産 (2014-04-18 09:28) 

パノ

徒歩でトホトホしてでも行きたくなる、いい撮影ポイントです♪
by パノ (2014-04-18 21:22) 

お倒産

パノさん
コンビニで弁当買って徒歩でトホトホ♪
最高だね~♪
by お倒産 (2014-04-19 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。